いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

紫外線…光老化!の予防に『ゼオスキンのUVシリーズ』

2021.04.22

こんにちは、看護師の東江です⋆⋆⋆
最近天気も良い日が続いて、少し汗ばむ日も出てきましたね☀彡
これからの季節、暖かい日が続くと特に紫外線が気になります…
 ・・
お肌への刺激には太陽の光が影響してますが、
太陽の光の中でも特に気をつけなければいけないのが紫外線です!
肌老化の一番の原因、それは『光老化』です。
その光老化のお肌への影響は大きく、なんと!老化の8割を占めているといわれています。
 ・・
紫外線にはA波、B派、C波の3種類あります。
この中でお肌に影響を与えるのは紫外線A派(UV A)、紫外線B派(UV B)の2種類です。

また、太陽の光だけではなく、パソコンやスマートフォンから出るブルーライトも、光老化に関係してくるといわれています。デスクワークやスマートフォンを使用する機会が多い方は、日焼け止めを塗った対策が必要となってきます!!︎


 ・・
そこでオススメなのが『ゼオスキンのUVシリーズ』
☑ サンスクリーンプラスプライマー SPF30
☑ BSサンスクリーン SPF50
☑ サンスクリーンパウダー

UV A、UV B、ブルーライト、近赤外線からもお肌を守り、肌色ベースで下地としても使えます。
お肌にのせると軽く、サラサラとした感触です♪
メイクベースとしてもご使用いただけます。紫外線散乱剤で作られており(プラスプライマーは二酸化チタン、BSサンスクリーンは酸化亜鉛と二酸化チタン)、石鹸で落せます◎

● サンスクリーンプライマー

ほんのり肌色で、下地やファンデーション代わりになります。ホイップクリームのようなムース状の柔らかいテクスチャーで、伸びが良いです。セミマットな仕上がりですがしっとりします。毛穴を埋めずに均一にカバーしてくれます♫

● BSサンスクリーン

白っぽい色で、なじませると目立ちませんが、肌タイプによっては白さが気になるかもしれません。
容量は118gとたっぷりですし、お顔だけでなく体にも❣
レチノール反応などで皮むけの状態だと馴染ませるのは難しいかもですが、そうでないときは艶肌に仕上がります。
 ・・
他にもUV対策の日焼け止め、院内パウダールームにご用意しているので、気になる方はお声かけ下さいね。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ