いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

お肌のエイジングケアの強い味方 .゚・*.フラーレン.*・゚

2021.07.19

こんにちは。受付の安部です ⑅୨୧⑅*

暑さによる皮脂量の増加や毛穴の黒ずみ、マスクによる蒸れ、日焼けなど…
肌にとっては過酷な夏が来ましたね☀︎
 ・・
本日は、最近注目の美容成分「フラーレン」の美容効果についてご説明します✎५⋆*

フラーレンとは、さまざまな肌トラブルの原因となる活性酸素を取り除く効果がある成分です。
その効果はなんとビタミンCの約172倍!
 ・・
その抗酸化作用によって、以下の美容効果が期待できます‼

①シミの予防
シミの原因となるといわれている紫外線🌥
実は紫外線が直接シミを作っているわけではなく、
肌に紫外線が当たることによって活性酸素がメラニンを生成→シミの原因になっています。
フラーレンは紫外線によって生まれた活性酸素を取り除き、メラニンの発生を防いでくれます。

②シワの予防
シワの原因は乾燥、加齢など様々な原因がありますが、皮膚のハリ不足も要因の一つです。
フラーレンの抗酸化作用で、肌のハリを維持してシワができるのを防ぎます。

③毛穴の引き締め・ニキビの改善
フラーレンには加齢や紫外線刺激、皮脂の過剰分泌による毛穴の広がりを引き締める効果があります。
また、皮脂の酸化を防ぐので毛穴の黒ずみやニキビの改善にも効果が期待できます。
 ・・
フラーレンは
スキンケア:院内三点セット(Mセラム・Tジェル)
日焼け止め:plus RESTORE UVローション(SPF50 PA++++)
ファンデーション:Beautiful Skin ミネラルファンデーションF(SPF50 PA++++)
に配合されています(

幅広い肌悩みにアプローチしてくれる .゚・*.フラーレン.*・゚
ぜひ普段のスキンケアにプラスしてみてください ⁎ᵕᴗᵕ⁎❤︎

いちみや皮フ科クリニックのホームページ