いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

体調を崩しやすいこの時期に✧✦プラセンタ注射✧✦

2021.08.28

こんにちは。看護師の手嶋です.*・゚

暑さが続き、体調を崩しやすい時期ですね。
寝付きの悪さやなんだかやる気が出ない、肩が凝るなど、慢性の不調にお悩みの方にプラセンタ注射のご紹介です。

当院では、自費診療にてプラセンタ注射(筋肉注射)を行っております。
美肌、エイジングケア目的の方に加え、疲労が溜まりやすい、更年期症状でつらさを感じている方など様々な症状に効果があるのがプラセンタの特徴です。

✭プラセンタが何故 様々な不調に効果があるのでしょうか?

プラセンタは20以上の多くの薬理作用を持っており複合的に作用する事で、本来備わっているご自身の治癒力を高めてくれると言われています。
ですので、自然治癒力が強化され、不調の原因が様々でも回復力を底上げしてくる優れた製剤です✧˖°⌖꙳✧˖°
 ・・
多くの薬理作用があるにも関わらず、合成医薬品のように過剰な作用がなく、リスク、副作用がほとんどありません。まれに注射部位の疼痛、硬結、過敏症(発疹、発熱)などが起きることがあります。

プラセンタはヒト胎盤由来の生物製剤である為、献血が出来なくなるというデメリットもあり、ご了承頂いた上での治療となります。
また、一度の治療で治すものではなく、適切な頻度で投与することにより、効果を上げていくため、最初は1〜2週間に1〜2回、2アンプルの投与をおすすめしております。(効果には個人差がございます。)
 ・・
薬理作用をいくつかご紹介します。
☑ 新陳代謝を活発にし血行促進:冷え性を改善し
  美肌効果に♬
☑ 疲労回復
☑ 自律神経の乱れを整える:頭痛、肩こり、不眠などにも効果
☑ 免疫力を強化:風邪の予防にも
☑ 抗炎症作用:アレルギーを抑え、頭痛、腰痛などの痛みにも効果
☑ 卵巣機能を活性化しホルモンバランスを整える etc

男性の育毛や更年期症状にも効果があると言われてます。
慢性の不調にお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談下さい⁎ᵕᴗᵕ⁎

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ