いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

˚*.꒰美容薬学꒱.*˚の観点から… 私のおススメ

2022.01.17

こんにちは!看護師の荒川です⁎ᵕᴗᵕ⁎

先月美容薬学検定を受験し、1級を取得することができました❀´-

その学習の中でビタミンB群に関する内容に触れたので、こちらでもお話させていただこうと思います✎𓈒𓂂𓏸

ビタミンB群は代謝ビタミンと呼ばれ、糖質やタンパク質、脂質の代謝に働きかけ、エネルギーに変えるという重要な役割があります。
またこれ以外にも、肌や粘膜を正常に保つ、髪の成長を促す、疲労回復、貧血を防ぐ、筋肉を作る、免疫力の強化などがあります。
・ ・
ビタミンB群はほとんどが体内で生成できない栄養素であり、基本的に食べ物からとらなければなりません。
一度の食事で大量にとっても水溶性ビタミンのため、体の外に排出されてしまうので、毎回の食事でこまめにとることが大切です。
 ・・
☑ なんだか最近疲れが取れない
☑ 朝起きても重だるい
☑ 口内炎ができる
☑ 眠れない
… … … などで悩まれている方は、ビタミン群が不足しているかもしれません。

➴⡱ そこで当クリニックでおすすめなのは、ニンニク注射です
ニンニク注射は、ニンニクそのものが入っているわけではなく、
ビタミンB群(ビタミンB1、B6、B12)を配合した注射です。

この成分の中にアリナミンが含まれているのですが、それがニンニクのような匂いがあるため、
注射により血管内に取り込まれると、ほのかにニンニクの香りがします。(名前の由来もここからだそうです)
でも、これは注射を受けた本人がニンニクの匂いがするだけで、
口臭や体臭でニンニク臭がするわけではないので、ご安心ください⑅•ᴗ•⑅
 ・・
食べ物やサプリメントで摂取するよりも、注射で投与することで、即効性を感じ易いのが特徴です。
だるくて疲れが取れない方、夏バテや、冷え性、肩こり・腰痛、風邪などにおすすめ!
✧ただし注射で投与した場合、体外へ排出される時間も早いので、個人差もありますが効果は3日前後と言われています。

ここぞ!と言うときにぜひお試しください..。o○☆*゚

⁂ ニンニク注射¥3300 ⁂

いちみや皮フ科クリニックのホームページ