いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

はじめまして

2017.11.04

はじめまして。

新しくいちみや皮フ科クリニックの受付・クラークのスタッフになりました後藤です(*^^*)
これまでは歯科医院で受付をしてきましたが子育てでお休みしていた為5年振りの仕事復帰となります。
久々の仕事に新鮮な気持ちとドキドキハラハラな毎日を過ごしています(;^_^A

今回ご縁がありいちみや皮フ科のスタッフの一員となりましたので弘子先生のもと、皮膚や美容の知識、肌のお手入れ等を学びスキルアップ出来るよう努力していきたいと思っております。

久し振りの仕事に頭と体がついていかず・・・
患者さま、そして弘子先生、スタッフの皆さんにご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

何かありましたら遠慮なく受付に声をお掛け下さい(^_-)-☆

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スタッフ研修✨

2017.11.03

こんばんは、一宮です(^^)

ハロウィン🎃も終わって気分は早くもクリスマス~✨のいちみや皮フ科です(^^♪
院内のBGMもクリスマスソングに、そしてエントランスにはスタッフがツリーを出してくれました🎄

今週もご予約が多くバタバタと慌ただしく過ぎた1週間でした。てまだ終わってないですけど(^-^;
私は2週間ぶりにセルフメンテでスペクトラ3種と目元の小じわにモザイクしました。
前回やったらすごくお肌のツヤ感と小じわに効いたので、真面目にメンテしています。
モザイクした数日後、目元の小じわを観察していた息子に
”ほんとや、しわが薄くなってる!”って言われてガッツポーズしましたよ(笑)
モザイク、頑固な鼻の毛穴にも効果大でリピートされる方が増えてます。

木曜午後はいつもの講師の先生をお招きしてスタッフ研修。

人のタイプを4種類、チンパンジー、ゴリラ、オラウータン、ボノボに分けて特性を理解してコミュニケーションアップしようというワークでした。新しいスタッフも入り、ますますコミュニケーションは大事なツールとなります。
患者様とはもちろん、スタッフ間のコミュニケーションが上手くいかなければ仕事はできません。
毎回、本当に聴くほどに勉強になるし深い研修内容です。是非スタッフにも自分なりに落とし込んで仕事に活かしてほしいなあと思います。

今月は週末ごとに学会や講演会などで忙しいシーズンになりそうですが何とか乗り切りたいと思います!

明日は土曜日、美容のご予約はいっぱいです、忙しくなりそうですので早く寝て診療がんばります!

息子の遠足弁当~(^^♪
冷食とお惣菜で簡単すぎるお弁当。

でも母の愛はたっぷりです♡

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はじめまして 

2017.11.01

初めまして。この度こちらで働かせて頂くことになりました受付・クラーク担当の松延と申します。

面接で初めて訪れた際に外観の美しさ・院内の美しさ・院長先生の美しさ・受付スタッフの美しい応対にこちらで働かせて頂きたいと強く感じた次第であります。

研修初日から院長先生の真横でクラークに入らせて頂き頭がパンクしそうな毎日ではありますが喜びのたくさん感じられるやりがいのある仕事と実感しております。
美しくなられていかれる患者さまの笑顔が間近で拝見出来幸せです。

このパワースポットのような職場でこれからたくさんの患者さまが安心して通院して頂けますよう受付・クラークとしてお役に立てますよう精進してまいります。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

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ナース嶋崎のつぶやき

2017.10.31

こんばんは。
先週木曜日からゼオを開始した嶋崎です。まだ数日ですが、口周りを中心に剥離が進んでいます。2週間後に自分の肌がどう生まれ変わるのか、楽しみです(^^)
 
いきなりですが、皆さん いきつけのお店やかかりつけの病院には、何故通っていますか?
 
5号サイズの私はぴったりサイズのズボンを見つけることは大変で、ほとんどの規格はブカブカです…
初めて行った服屋さんで、そんな私の体型の悩みやデザインの好みを聞いてくれて、真摯に向き合ってくれた店員さんがいました。その方が一緒に選んでくれたコーディネートでいちみや皮膚科に面接に来ました。その方が居てくれたから、私はここで働いていると言っても過言ではありません。
 

少し家から遠い店舗なので、就職してから約4カ月顔を出していませんでした。先日、マスクをして店に行ったら、はじめは私に気付かずに「何かお探しですか?」と声をかけてくれました。私は「あ~覚えてないのかなぁ…」と少しガッカリしながら「いえ、大丈夫です…」とその方の目を見て言って、その場を離れようとした時に「あれ…え?もしかして、あの時の方ですよね?マスクしてらっしゃるから分からなかったですが、目でわかりました」と気づいてくれました(^^)
「どうされてるかなぁ~と思ってたんです。あれから新しい職場はどうですか?」と、色々話をしていて「ご自宅の近くの店舗に行かれたらいいですよ~」と言われましたが、「あなたに会いに、この店舗に買いに来たんですよ」とお伝えしました。謙遜されていましたが、お互いに笑顔になって、より信頼関係が構築された気がしました。

 
正直に、真摯に目の前の方のことを考えて、悩んでいること、求めていることを共有して、一緒に解決していくというプロセスは、接客業ではとても大切だと改めて感じました。
果たして、私はこの方のような対応ができているのか…と考えたら、まだまだ足りない部分があるなと思います。
限られた時間の中でのお話しと、お会いしていない期間も、その方に思いをはせることができるかで、関係は変化してくるような気がします。
 

医療者として以前に、人として、周りの人を大切に思う気持ちを常に持ち続け、日々過ごして行きたいと思います。

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