いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

8月のピーリングキャンペーンをもっと詳しく✐:::::::

2021.08.15

こんにちは   看護師の荒川です(ू•‧̫•ू⑅)
今回は8月からキャンペーンとして始まった、3つのピーリングについて、
詳しく説明させていただきたいと思います:..。o♬*゚
 ・・
そもそもピーリングとは、古い角質を取り除き、肌のターンオーバーを整えて、
肌トラブルを解消し美肌へと導くものです。

この3つのピーリングには、それぞれ特徴があり、肌質や目的に合わせてお選びいただきます。

✤グリコール酸ピーリング✤
グリコール酸が皮膚の基底層にまで作用し、毛穴つまりを改善、古くなった角質を剥離し、
キメを整える役割があります。サリチル酸ピーリングと比べ、肌深くへ薬剤が浸透するので、
ニキビや毛穴が気になる方、肌のざらつきが気になる方におすすめです。
✐初回の方は低濃度で行いますが、肌状態に合わせて薬剤濃度を変えて行えるのも特徴です。

✤サリチル酸ピーリング✤
当院でのサリチル酸ピーリングはサリチル酸マクロゴールピーリング剤を使用しています。
マクロゴールを基剤にすることにより、皮脂腺から血中へのサリチル酸の移行がなく、
皮膚の角層のみに反応しますので、 副作用が少なく安全に皮膚表面の古く汚れた角質や、
毛穴に詰まった汚れを排除し、新しく綺麗なお肌へと導きます。
✐グリコール酸ピーリングと比較しても、角質除去力は高く、
かつピーリングによる発赤、紅斑、刺激が比較的少ないなどの特徴があり、敏感肌の方にも適した施術です。
肌のくすみが気になる方、肌表面の滑らかさや透明感が欲しい方におすすめです。
※アスピリン喘息、アスピリンアレルギーの方などは、お受けできない場合がございます。

✤コラーゲンピール✤
コラーゲンピールは高濃度トリクロロ酢酸(TCA)と低濃度過酸化水素(H2O2)と
コウジ酸を主成分とする薬剤「PRX-T33」を皮膚に塗布して、線維芽細胞を活性化させることで
コラーゲンの生成を促進します。別名マッサージピールとも呼ばれていて、名前の通り軽くマッサージを行いながら、薬液を塗布します。
✐施術後から肌のツルツル感や、ハリやツヤを感じやすく、シワやくすみ、美白、エイジングケアとしてもおすすめです。
※コウジアレルギーの方はお受けいただけない場合があります。
・・
※上記のピーリング施術を受ける際は、ハイドロキノンクリーム、レチノール製剤、
過酸化ベンゾイルの入ったニキビ薬を使用されている方は施術3日以上前から使用を中止した上で、お越しください。
当日のお肌状態(強い日焼け、皮膚炎など)によっては、施術が行えない場合もあります。
ピーリング施術前後は紫外線予防をしっかり行ってください。
 ・・
Summerキャンペーンは9月末まで実施しております!!
どのピーリングが自分に合っているか迷った場合も、お気軽にスタッフにご相談ください⑅୨୧⑅*

いちみや皮フ科クリニックのホームページ