大分市の女性医師の皮膚科|いちみや皮フ科クリニック

ニキビ・ニキビ痕

ニキビのさまざまな原因をしっかりと診断し、原因を根本から断ち切る治療を。

ニキビは様々な原因が重なってできてます。
目立たないようにメイクで隠すことが逆効果になりひどくなっていくこともあります。
ニキビ治療のゴールはニキビ痕を残さないことです。
そのためには早い段階での適切な治療が最も重要です。

ホクロの治療法

ピーリング

薬剤で皮膚の角質層~表皮上層部を剥がれやすくし、肌のターンオーバーを促進します。
ニキビを改善させる効果があります。

フラクショナルレーザー・モザイクリミテッド
(ルートロニック社)

モザイクリミテッドとは、さまざまなフラクショナルレーザーの中でも最もダウンタイムが短く、高い効果と肌への優しさが魅力の機械です。1回の施術で5~15%の皮膚を入れ替えることが可能であるといわれています。

Qスイッチヤグレーザー・スペクトラ
(ルートロニック社)

にきび治療にはスペクトラのロングパルスヤグを用います。皮膚深部に熱を加えることで、殺菌作用、熱変性による毛穴の収縮、ハリ、美肌作用が期待できます。

イオン導入

イオン導入とは、微弱な電流を使って、そのままでは浸透しにくい美容成分を肌の奥へと届ける美容方法です。
イオン導入で化粧品を使った場合、通常と比べて数十倍の浸透力があるといわれています。

メディカルLED・ヒーライトⅡ
(ルートロニック社)

医療用LEDであるヒーライトは、皮膚の細胞であるマクロファージを増やしリンパの流れや代謝を促進します。創傷治癒力もあり、にきび治療、育毛促進、美肌にも効果を発揮します。レーザー後や施術後に組み合わせて行う事で治療効果を格段に上げることが出来ます。

ニキビ治療の費用を見る

ニキビ痕の治療法

モザイク

モザイクとは皮膚に対し、肉眼で見えない(直径0.08mm)微細な凝固点を作り、皮膚を意図的にターンオーバーさせるレーザー治療です。1回の施術で10~15%の皮膚を入れ替えることが可能であるといわれています。