いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

エビデンスのある化粧品☆

2017.04.17

こんばんは、一宮です(^^)
今日は1日よく降りましたね~☂
ゆっくりペースの診療でしたが、終わってスタッフが
”先生、2000人超えましたね!”
と教えてくれました。カルテを見ると今日の診療で患者さんの診察番号が2000を超えていましたヾ(≧▽≦)ノ
開院して半年、少しづつですが地域に根付いて来ているのかなとうれしく思います。支えてくれるスタッフと通ってくださる患者さんに感謝です<(_ _)>

今日のお昼休みは定期開催のスタッフ勉強会。先週に引き続きピーリングと今日はITOの化粧品について説明してくれました。
当院で取り扱っているITOのA5シリーズ、ビタミンCを基本にした、大人にきび、美白、アンチエイジングのための化粧品シリーズで、ユーザーの方も沢山いらっしゃいます。

 

ビタミンCを取り入れた化粧品のラインになります。安定性の悪いビタミンCを誘導体にして真皮にまで届いて繊維芽細胞(コラーゲンなどを作る細胞)に働きかけて美白、ハリ、弾力のあるお肌になります。

水溶性ビタミンは即効性がありますが表皮に届いて美白や抗酸化を発揮します、油溶性のビタミンCは持続性があり刺激が少なく保湿の効果もあります。ITOのシリーズは水溶性、油溶性の両方を併せ持つ両親媒性のため保湿しながら持続性のある美白、内側からふっくらはりのあるお肌になります。APPプラスEローションにはビタミンCとビタミンEが入っており、APPFローションにはフラーレン(ビタミンCよりさらに強い抗酸化力を持つ物質)が入っています。

この化粧水に合わせて、ジェルも2種類あります

ジェルとクリームと合わせた72時間保湿と色素沈着改善するAP5ジェルクリームはアトピーの方にもおすすめです。

また、当院おススメのAP5洗顔フォームもこのラインになります。ビタミンC誘導体が水道水中の塩素の刺激からお肌を守ってくれるので、アトピーやニキビの方にもおススメです(^^♪

皮膚科医のおススメするエビデンスのある高機能化粧品です(*^-^*)スタッフのお肌がきれいでいつもと違う、どうした?と聞いたらこのITOを使い始めていたというくらい、美白、ふっくら感が違っていて、やっぱり基礎化粧って大事だな~って思うのでした。

そして、わかっているつもりでもこうして勉強会をすると必ず知らなかった情報や新しい発見があるので定期的に知識をブラッシュアップすることはとても大切だと思いました。スタッフ全員が同じ知識を共有できるよう努めていきたいと思います。

おまけ

週末、博多出張だった夫、珍しく出張先からメールが来て”博多土産何がいい?”と聞かれたので、
”めんべいと、クラブハリエのバームクーヘンと、(息子の好きな)筑紫もちで!!”
と返信して帰りを待っていたら・・↓↓

なぜかドラえもんニワカせんべい。。結局時間がなかったからこれにしたよ。って。。だったらわざわざ聞くなよ~( ̄▽ ̄)って思ったけど週末返上で働いて疲れている夫には言えませんでした(T_T)/~~~

明日は晴れるといいですね(^^♪

いちみや皮フ科クリニックのホームページ