いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

シミ取り体験談 Part.2 ~コンシーラーの紹介~

2017.06.23

こんにちは。いちみや皮ふ科クリニック 受付の溝口です。

今年の梅雨は、雨が少なく、水不足が心配です。
そんな中、沖縄は早くも梅雨明けしたそうですね。
大分では、これから梅雨っぽくなるのでしょうか?
水害は困りますが、少しは雨が降ってほしい...と思ってしまいます。

話は変わりますが、わたくし、半年程前に右頬のシミをルビーレーザーで取ってもらい、
このブログでも紹介させていただいたのですが、うっすら気になる色素沈着があり、
先々週にルビーを照射してもらいました。

ルビーレーザー後に通常3か月から半年程度の炎症後色素沈着があります。レーザー後にしばらく取れていても油断してエステに行ってマッサージを受けたり紫外線照射してしまうとこの色素沈着が長引いたり後から出ることもあります。

皆さんも、気になることがあれば自己判断せず、先生に相談してくださいね。

さて、今回は、レーザー治療の痕をカバーするコンシーラーのご紹介です。

ご自身の肌の色や、赤み、色素沈着などの悩みに合わせて、
7色の色を混ぜて自由に色を作って使います。

実際に自分で試してみました!
最初は、色を作るのが少し難しいですが、いろいろ配合を試して
自分に合う色を見つけるのは実験のようで楽しいです(^^♪

かさぶたができた状態の施術痕に使用したのが下の図です。

次の図は、かさぶたが取れた後の赤みをカバーしたものです。

施術後は、2週間は保護テープを貼っていただくのがベストなのですが、
「人に会う」「イベントがある」など、どうしても保護テープを貼りたくない時...ありますよね。
そんな時は、このようなアイテムもありますので、ご相談くださいね(#^^#)

いちみや皮フ科クリニックのホームページ