いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

皮膚科学会☆大分地方会

2017.07.11

こんばんは、一宮です(^^)
今日も、あ、暑い、暑いーっって昼間一歩外にでたらびっくりするほどの暑さでしたねヾ(≧▽≦)ノ

水虫、水イボ、トビヒ、あせも、などなど夏特有の皮膚疾患が増えてきました。
お顔の診察に通われていらっしゃる患者さまが、ずっとお悩みだった皮疹が良くなって、診察の帰りに
”顔の形は変わらないけど、お肌がキレイになると嬉しくて気分が良いです、ありがとうございます!”
とキラキラ笑顔でおっしゃいました。女性はお肌の状態で気分が変わりますもんね!お気持ちとってもわかります(^^)
これからもキレイ✨のお手伝いさせていただきますね(^^♪

さて、先週の日曜日は皮膚科学会の大分地方会でお勉強でした。
学会前には恒例の女医会ランチ(^^)

仲良しの女医さんで集まって、爆笑続きの楽しいランチ会でした(^^♪


その後は真面目にお勉強φ(..)メモメモ
スミスリン耐性アタマジラミ・・が気になり、色々対策を勉強しました。

日常診療に活かしていきたいと思います。

おまけ

差し入れで頂いたシフォンケーキ、スタッフにもありがとうございます、美味しかったです。

暑いと食べたくなる・・フルーツ、この時期は旬のものが多くてうれしいですね(*^-^*)

明日もご予約沢山ありがとうございます、お待ちしております<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ