いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ミネラルファンデーション♪

2017.09.06

皆さまこんにちは、受付の阿南です。

朝晩とても涼しくなってきましたね( ´ー`)
寝る時にうっかり窓を開けたままにしたりすると風邪をひいてしまいそうです、気を付けないといけません!!
皆さまも季節の変わり目、体調など崩されないようにされて下さいね。

患者様も多く使われている当院オススメのミネラルファンデーション、もちろん私も使っております!!
久しぶりに会った友人に肌が綺麗になってメイクが薄くなったと誉められました( *´艸`)
同じ女性にお肌を誉められるのはとても嬉しい事ですね(*´∀`)♪

ミネラルファンデーション、私は汗かきで皮脂も多めなのでプライマーシルクは手放せません!!

先日ですが、休日の外出の際試しにプライマーシルクを付けずにスキンケアの後ティッシュオフしてからファンデーションだけを付けてみました…いつも通りにしたはずなのにとってもべったりムラづきになってしまいました…(´ロ`ノ)ノ
プライマーシルクをつけなかったせいなのかは不明ですが、その日は残念なメイクのまま1日を過ごす事に(笑)

はじめてミネラルファンデーションを購入された患者様から「使い方難しいね」「ムラになってしまう~」というお声を頂きます。
確かに今までのメイクと使い方が違う点が多く分かりづらいかもしれません。
しかもムラになってしまうと厚くべったりついてしまってキレイではなくなってしまいます…
こうなるとせっかくのミネラルファンデーションも使わなくなってしまいますよね(*´・ω・)
せっかく購入頂いたのに使えないなんてもったいない!!
使い方が分からない、上手く使えないなどがあれば、遠慮なくスタッフにお声をかけて下さい!!

意外とお化粧直しもとってもお手軽♪
余分な皮脂をティッシュオフしてからプライマーシルクとファンデーションをそれぞれパフで優しくお肌にのせるだけ(*´∀`*)

慣れれば使いやすくてお肌にも優しいミネラルファンデーション、院内にテスターご用意しておりますので是非ともお試しだけでもされてみて下さい!!

先日、生後2ヶ月程のお子様が初診で来られ、ちょっと久しぶりに来院されたのですが、とっても元気に動き回る様になっていて先生とびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノ
すやすやと眠っていた頃を思い出すとお子様の成長って本当に早いですね!!

お子様の授乳をされたい時はお部屋をご案内させていただきますので、スタッフにお声をおかけ下さいね。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ