いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

秋のお勧め施術☆

2017.09.19

こんにちは、受付の坂井です(*^_^*)

今年、県外の大学に進学した娘のパソコンが
どうも壊れたらしいのです。
backspaceキーとenterキーが使えないとか。。

それって致命的じゃないっ!って
思わず突っ込んでしまいたくなりました(笑)
それでも、まぁ何とかやっているようで。。

子供だと思っていた子が一人暮らし、
子供は親が思っているよりも早く大人になっていくのかもしれませんね。。。しみじみ。

さて!
今回はケミカルピーリングのお話です♪

ケミカルピーリングと言えば
サリチル酸ピーリングと
グリコール酸ピーリングがあります。

この二つの特徴からお話します。

まずサリチル酸ピーリング、当院はサリチル酸マクロゴールを使用しています。角質層のみに浸透してとどまる為、副作用が少なく安全性に優れています。

角質を均一に整えてくれるので、皮膚のざらつきに効果的!
肌細胞が活性化する為、ターンオーバーが促進され、シミや肝斑、毛穴やたるみ、美白の効果もあります。

一方のグリコール酸ピーリングは、古い角質や毛穴に詰まった角栓などを取り除く効果が期待できるので、ニキビに効果的!

こちらも肌細胞の活性化が促される為、コラーゲンやエラスチンといった肌の潤いやハリ、弾力を維持する成分が活発に作られ、肌トラブルを改善する効果があります。

薬剤の強さとしてはサリチル酸の方が強く、
施術はサリチル酸は1ヵ月おき。グリコール酸は2週間おきになります。

そんなケミカルピーリングの2つですが
今回、私はグリコール酸ピーリングを体験させてもらいました♪

洗顔をしていざ施術です!

薬剤をハケで塗布するのですが
塗った直後からピリピリ感がありました。
しばらくするとピリピリ感は収まっていき
全て塗り終わると、しばし放置。

その後中和剤を塗ってもらい、拭き取って終了♪

直後から肌がツルツルになった実感があります。
翌日のお肌の柔らかさ、お化粧ノリの良さ(笑)
ピーリング♡いい感じです♪

注意としては、施術前後は日焼け対策をいつも以上に気をつけることや顔そりをしないこと、保湿などです。

美しくなるのって楽しいですよね。
施術をしてもらえる日はワクワクします(笑)
ぜひ皆様も体験あれ( ´ ▽ ` )ノ

いちみや皮フ科クリニックのホームページ