いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

美容のご予約について☆

2018.02.08

こんばんは、一宮です(^^)

今日は午後は少し暖かかったですね、春は近づいているのかな~。
卒業のシーズンですね🌸今日も卒業を控えた学生さん達が来られましたよ~、ピアス、脱毛、ホクロレーザーなどをされる方が多いです。
進学、就職など新生活への希望に満ちたキラキラの笑顔をみているだけでこちらもハッピーな気持ちになれますね✨

さて、当院の美容診療はきっちり診断と説明を受けて納得して治療を受けていただきたいという思いから基本的に予約制としております。
初めて美容ご予約の患者さま当院ではシミの種類を肌診断機の機械で診断し、ダウンタイム、通院頻度、費用など患者さまのご希望に応じて効果の高い治療プランをいくつかご提案します。

 シミの種類によっては当日施術をおススメしないこともあります。紫外線による丸い加齢性のシミはルビーレーザーを使いますが、カサブタになるのが2週間、下に新しい皮膚が出来てカサブタごとシミが取れて赤みが出ます、その後レーザー後の色素沈着という時期が3か月から長いと半年くらい。
このレーザー後の色素沈着をなるべく出さずにキレイに短期間で仕上げるには準備が必要です。2週間前から肝斑がある方は内服をしていただく、あるいはトーニングから開始していただく、ピーリングして肌代謝を正常に戻す、などをして出来るだけ短期間で、キレイに仕上げるを目指しています。

まずはしっかり診断して、患者さんにとって一番効果が高いと思われるプランをご提案、納得して治療を受けていただく、をモットーにしておりますので、当日いきなり施術はご希望であっても患者さんのためにおススメしない場合もあります。大事なご予定がせまっている場合、肝斑がなくて色素沈着の出にくいお肌質の場合は当日ルビーレーザーすることもあります。

明日9日(金)の9時~、10日(土)11時~に私の美容施術のご予約可能です、
スタッフ施術は明日9日(金)は15時以降、10日(土)は11時~に空きがあります。
ご希望の方はお電話ください。

今週の常備菜(^^)

最近、出来るだけ家の中を片付けてきれいな状態で維持する、を心がけています。
片付いた空間にいると頭もスッキリして家事効率も上がりますね🎶

いちみや皮フ科クリニックのホームページ