いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

花粉症の正念場!!

2018.03.12

皆さまこんにちは(*´∀`)♪
受付の阿南です。

今週は雨が降る日が多かったですね
暖かい日や寒い日が代わる代わる訪れて季節の変わり目だなと感じます。
日々変わる気温、体調管理にお気をつけ下さい(;><)

このあいだ関門海峡を歩いて渡ってきました。

まず福岡側から地下に降りてそこから長~い地下道を歩いて渡るのですが、地元の方々のウォーキングスポットになっているのか歩いてる方がとても多くてびっくりでした( ・д・)
県境で記念撮影。

関門海峡はPR動画で有名になった流れの速さを確認出来ました!!

そして、以前にもブログに書かせていただきましたが、花粉症の私は3月に入った辺りから急激に症状が悪化しております( ;∀;)

朝、目が覚めると同時にくしゃみが出始め、鼻づまり…( >д<)、;'.・ しかも目が痒く、涙も出るのでなかなかアイメイクが完成せず、毎朝メイクをするにも一苦労( ´Д`)=3 そんな辛い季節、お肌の調子も悪くなってしまいます… 花粉の刺激で頬の辺りがピリピリ、何回も鼻を噛むせいで鼻周りもヒリヒリ、目が痒くて目をごしごしと擦り目の周りもヒリヒリ…触りすぎ擦りすぎです(^_^;) そんな刺激を与えまくったお肌に毎晩せっせとセラミドを塗布してケアを行っています。

刺激を受けたお肌にも優しく入ってくれてしっかり保湿してくれる強い味方♪

いちみやスタッフとして傷ついたお肌のまま仕事はできませんからね!!

まだまだ辛い時期は続きますが頑張って乗り切りたいと思います(*´▽`*)ゞ

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ