いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ニキビ治療ウエブセミナー☆

2018.04.11

こんばんは、一宮です(^^)

今週は新学期や入学式、新生活にワクワクドキドキの1週間だったのではないでしょうか。明日も小学校、入学式のところが多いですね。
ご入学のみなさん、おめでとうございます🌸

昼間は汗ばむくらいの暑い1日でしたね。沢山ご来院ありがとうございます。
午後は保険診療が混み合い、忙しい診療でしたがスタッフの数がいつもより少なくお待たせして申し訳ありませんでした。
忙しい中にも美容の患者さんがキレイになってうれしいお言葉が沢山聞けたハッピーな外来でした♡
男性のシミ取りも増えてますよ~🎶
今週はなぜかナスのヘタの棘がささったという患者様さまが数名・・ナスが出始める時期なんでしょうか~🍆
テレビもほとんど見ないし、仕事の日はほぼ引きこもりなので、患者さんの様子から季節を感じる今日この頃・・。

今日は昼休みにマルホさんのウエブセミナーをスタッフみんなで拝聴しました。
スタッフみんな熱心にメモを取りながらお勉強( ..)φメモメモ

ニキビ治療のゴールはニキビ痕を残さないこと、といつも言っていますが・・ニキビの患者さんの約90%はすでに瘢痕があるそうです。
ニキビ痕の凹凸を予防する最強の薬はエピデュオです。

刺激が出やすいフェイスラインの大人ニキビはベピオ低用量で維持する方法、少量から開始する方法などBPO製剤は外用量の調整によって刺激感が減らせるとのことでした。
また、スタッフによる患者さんへの関わり、指導法など参考になりました。
色んな先生方の治療法を聞くと新たな知見が得られて毎回勉強になります。
マルホさん、いつもありがとうございます(*^-^*)

マルホさんのHPにニキビ治療について詳しい情報が閲覧できますので是非ご覧ください。
https://www.maruho.co.jp/kanja/nikibi/

また、”ニキブーニッキ”というニキビ治療に役立つアプリもあるそうですので興味ある方はチェックしてみてくださいね~(^^♪

お上品なお菓子をいただきました✨

ありがとうございます💛

おまけ
カフェごはん。きのうは冷蔵庫が空っぽだったので、診療後に息子と(^^♪

まだまだママのリクエストに素直付き合ってくれる可愛い次男です。

しっかりデザートまで🎶

明日は木曜で午後休診です、お待ちしております<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ