いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

日々感動・・💛

2018.04.19

こんばんは、一宮です(^^)
暖かい1日でしたね~。
今日は診療後にナースとイントラジェンの施術練習をしました。各自でどんな打ち方をしているかなど工夫している点、より効果的な打ち方ができるよう意見を出し合いました。
定期的なトレーニングを積むことでで全員が同じ技術を提供できるよう努めてまいります。

さて、ゼオのセラピューティック卒業された方やレーザー治療のコースが終わられてキレイになられた方が毎日続々と診察に来られますが、きのう来られた美容の患者さまもお肌がもうカンペキ✨ってくらいに美しくなられていて感動でした。
敏感肌でお化粧品が合わないこともあったり治療も試行錯誤、でもずっと継続して通ってくださって・・。
初診の日のお顔を今でも覚えているので、本当に変わりましたよね✨ってレーザーしながらお話ししました。毎日お肌みて感動をもらえて本当に大好きな仕事だなあって思います💛

きのうはある業者さんに新しい機械のデモをしてもらったんですが、すっぴんになったので初めて自分の肌診断を撮ったんですが自分自身にダメ出し。
患者さんがよく、ご自身の肌診断のお顔を見てうわーっとかおっしゃいますが、まあお気持ちがわかりました(笑)
薄いシミも強調して写し出してくれる機械なので(笑)気にしていた赤みや肝斑がくっきり。現実の自分と向き合う時間でした、肝斑は最後の一押しがとっても手ごわいんです、患者さんに負けないように試行錯誤して治療して行こうと思います(^-^;

おまけ
今週の常備菜。

明日もご予約沢山です、ありがとうございます。
お待ちしています(^.^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ