いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

土曜日☆

2018.06.09

こんばんは、一宮です(^^)

土曜日、暑かったですね~、今日は保険診療が大変混み合いお待たせしました、ご来院ありがとうございます。
診療中に呼び出し番号システムのエラーがあったようで大変ご迷惑おかけしました<(_ _)>

ゼオをやってるスタッフが朝礼で言っていましたが、自分で実際やってみて思ったより反応が出て結構つらい、セラピューティックやる方はメンタルの強さもいるかも・・って。ゼオのセラピューティックを18週間きっちり継続された患者さまが今日もいらしてました。順調にシミがほぼ取れてくすみもなくハリが出て、変化に満足されていました。セラピューティックを終えられた患者様には本当に長い期間よくがんばられましたよね、と卒業証書をお渡ししたい気分になります(笑)

さて、暑くなってきて水虫や水いぼの方が増えてきましたが、ニキビの患者さんは季節問わず。
今日もニキビの方が多かったですが、長期間エピデュオをずっと真面目に続けている患者さんは、初診の頃のお写真と見比べて、見てみてこんなに赤ニキビが減ってお肌がツルツルー✨っていう方が沢山、みなさん、本当ですねー!って初診の時のお写真をみてびっくりされていましたよ。
エピデュオ長く使うと毛穴が引き締まってきてニキビの出来にくいお肌に変わります。継続は力です!まだこれくらいは治療しなくていいかなと思わずに早く治療開始された方はニキビ痕のリスクが相当減ります。
塗ってる間良かったけど3か月から半年くらいやめると再発してきたという方もいます。治療開始から1年間は継続して塗っていただいてその後は症状次第、ニキビ痕の凹凸は出来てしまったら一生消えません、コツコツ続けましょう。

おまけ
我が家の家事スペース

今日は洗濯機が突然壊れてしまいました・・(^-^;
洗濯機や冷蔵庫などライフラインが1日でも使えないと不便ですね(T_T)

<お知らせ>
お昼休みの時間帯に化粧品販売が可能になりました。
診療時間帯よりもスムーズにご購入いただけると思いますのでご利用ください。
お電話でご希望の商品と来院される時間帯をご連絡いただけるとよりスムーズです。
医師の診察が必要な医薬品、化粧品につきましては診療時間内での購入となります、ご了承ください。

6月30日(土)は臨時休診となります。お気をつけください。

8月11~15日は夏季休暇、8月23日(木)は臨時休診となります、お気をつけください<(_ _)>

台風接近が気になりますが、みなさま良い週末をお過ごしください(^^)/

いちみや皮フ科クリニックのホームページ