いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ニキビは皮膚科へ

2019.02.25

こんばんは、一宮です(^^)

今日はまた寒い1日でしたね、でも2月ももうすぐ終わり、だんだん春に近づいているかと思うとうれしいです。
今年は子供たちの卒業、入学、新生活に向けて準備をしないと~って思いつつ毎日があっという間に過ぎていきます。

私は週末に、久しぶりにコラーゲンピール、スペクトラ3種、ヒーライトをしました。忙しくてずっとできていなかったのでフルコース✨
今朝、スタッフから顔が違うって褒められました(笑)

さて当院の保険診療はニキビの方がとても多いのですが、ニキビでお悩みの方はお化粧品をいろいろ変えてみたり洗顔をがんばってみたり、自分で治療しようと努力されている方が多いです。
色々やってみたけどダメだったから皮膚科に来ましたって言われることもありますが、ニキビは皮膚科へというのがまだ定着していないんだなあと思います。
ニキビは治りますがニキビ痕は一生治りません、シミはできてからでもほぼ取れますがニキビ痕の凹みは程度にもよりますが、レーザーしても完全に元のお肌に戻ることはあまりないので、一生メイクののらないお肌になってしまいます。
ニキビは早期治療、継続が大事です。悪い時だけ治療する病気でなく慢性疾患ですので最低1年半くらいは経過を診せていただくようにしています。

保険治療薬で本当にニキビが治せる時代になりました、これくらいまだいいやと思わずに是非、早期のうちに皮膚科受診してくださいね。
スタッフが洗顔やメイク、お手入れの仕方などスキンケア指導や新生活はじめる学生さん向けのメイク指導も随時行っております。ご希望の方はスタッフまでお声かけください。

最近頂いて面白かった本。

思わず共感してプーッとふき出しててしまう内容でした(≧▽≦)

<臨時休診のお知らせ>

3月16日
3月22日午前中
4月3日
4月4日
は臨時休診です。(3月22日午後は通常診療)
ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

また、GWは
4月28~5月6日まで9日間連休となります。
連休前後は美容施術のご予約が大変混み合います、ご希望の方はお早めにご予約ください。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ