いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

腸内環境を整える事も

2019.11.18

こんにちは(^-^)看護師の手嶋です。
寒くなり、インフルエンザも流行期に入り、体調管理にはいつも以上に気を付けないといけない時期ですね。

さて、院長のブログにもありましたが、先日のマルホさんによるニキビ勉強会では皮膚と腸との密接な相関性についてや、洗顔指導、ニキビ薬導入のポイント等について 勉強させていただきました。
外用薬を継続して塗布する事の大切さに加え、食事習慣について、糖質、炭水化物の過剰摂取はニキビ桿菌が好む皮脂が増え、炎症を引き起こす遊離脂肪酸を産生してしまう事や腸内環境が乱れると悪玉菌が鉄を消費し、鉄不足による肌荒れを引き起こす事など改めて 腸を整える大切さを認識しました_φ(・_・)

これから何かとイベント続きで、体調管理や体重管理が難しくなりますよね(><)
そんな時の味方、腸内環境を整え、免疫力アップに期待できるサプリのリセットフローラをご紹介します。

食物繊維、発酵食品、オリゴ糖など腸内細菌のえさになる食事が基本ですが、良いエサの質と量を維持する為にはサブリが役立ちます(★‿★)
一粒に500億個の特許成分配合乳酸菌を一日二粒が理想とされています。小さなお子様にも摂取して頂ける安全な機能性食品です。
腸を整えたり、抗アレルギーや免疫力を上げたり、自律神経を整えたりと 効果がたくさん期待出来ます。
体重管理に関しても善玉菌が増えるとヤセ菌と言われる日和見菌が増え、脂肪蓄積を予防、代謝をあげ、エネルギー消費をサポートしてくれるので太りにくい体質になります。


また、リセットフローラの特許成分が美白、美肌効果もあることがわかっており、ニキビや酒さでお悩みの方にもおすすめです(∂ω∂)

ご興味のある方は スタッフまでお声かけ下さいね。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ