いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

頭皮も髪もアンチエイジング

2019.11.22

こんにちは。看護師の宗像です。

今日は女性の髪の毛のお悩みについてです。
薄毛や抜け毛は、男性だけの問題と思っている人もいるかもしれません。
女性も年齢を重ねてくると、心なしか、以前よりも髪にハリがなくなり、ボリュームがなくなってきたと感じてきます。

私も・・頭頂部の・・地肌が(頭皮が)見えてない??!!と、気付いてからとても気になるようになりました。

9月に行った女性用ミノキシジルのキャンペーンでは予想を上回る反響をいただき、準備した商品があっという間に完売してしまいました。
それだけ女性の髪の毛に対するお悩みが多いという事がわかりました。

ミノキシジルは、頭皮の毛細血管を広げ、頭皮全体に髪の発育に必要な栄養素を行き渡らせることで、毛母細胞を活発にさせ髪の発育を促します。

ミノキシジルの使用方法は、1日2回(12時間ごと)1mlずつを抜け毛の気になる頭皮部分に。添付のスポイトかスプレー塗布後、手でマッサージします。
半年以上継続使用することで増毛効果を実感します。
患者様の中には、美容師さんに気付かれた♪という方もいらっしゃいましたよ。

2017年、日本皮膚科学会によれば、ミノキシジルの外用薬は「発毛効果に関して、高い水準の根拠がある」とされており、「推奨度A」と最高レベルにランクされています。
日頃のスキンケアとともに、頭皮、育毛ケアも行いませんか?

当院では、AGAの治療として、ヘアフィラーという施術も行っています。男性だけでなく、女性も施術可能です。特許を取った7種類のペプチドを微細な針で直接頭皮に注入し、増毛をはかる施術です。

スタッフがご料金、施術内容を説明いたします。お気軽にお声かけください。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ