いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

子供の日

2020.05.05

こんばんは、一宮です(^^)

子供の日ですね🎏
いかがお過ごしでしたか?

私は休みに入ってレチノールをがんばってますが、それほど剥けないのできのう調子に乗ってポリッシュした後にコラーゲンピールをしたら、顔に火がついたくらいの痛みで真赤に(T_T)
当たり前なんですが、やはりレチノール入っている時のコラーゲンピールは危険です。痛みはは薬塗ってすぐ治まり、今日はヒリヒリ感と少し赤みが残っていて全体が薄く剥離してピーリングされていて結果的には悪くなさそう。でもダメなものはダメだし患者さんには絶対におすすめ出来ないと再認識しました(笑)

我が家のこいのぼりは、簡易バージョンでした。

子供たちが小さい頃は名前入りの大きい幟をベランダから流していましたが、大きくなるとこんなものですね(^-^;

柏餅とちまきは食べました。

我が家はみんなインドア派なので自宅でも好きな事をしながらストレスフリーで過ごせています。
息子達は学校のお友達からも驚かれるくらい本当に仲が良くて喧嘩もせずいつも楽しそうです。
あ、親子喧嘩は良くしますけど(^-^;
いつまでも兄弟仲良く成長していってほしいです。

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ