いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ZO エクスフォリエーティングポリッシュ~

2020.06.03

こんにちは、看護師の東江です︎。

最近日差しの多い日が多くなってきましたね。
これから夏に近づくにつれて気を付けたいのが特に紫外線によるダメージ。

皆さんに何度もお伝えしていますが、肌老化の原因は8割光(紫外線)によるものです。
紫外線によってコンディションの悪化した肌は自ら自分を守ろうと、古くなった角質をため込んでお肌を厚ぼったく、硬い状態にしてしまうのです。

さらに夏は冷房などによってお肌が乾燥し、ターンオーバーが乱れやすくなって古い角質がどんどんお肌にため込まれてしまいます
これが、夏になると肌がゴワゴワ・カサカサしてしまうという原因です。

皮脂や汗の分泌が多く、べたつきやテカリが気になる夏にはついつい毎回しっかり洗顔をしてしまいたくなりますよね・・・。
ゴシゴシとお肌を洗ってしまったり、洗浄力の強い洗顔料を使ってお肌を洗いすぎたり摩擦を加えてしまうと、お肌にとって必要な皮脂まで取り除いてしまい、逆に皮脂の分泌が過剰になってしまったり、毛穴が開いて毛穴詰まりがひどくなってしまいます。

そこでお勧めしたいのがZOスキンのGSRシリーズです!

クレンジング洗顔、角質ケア専用のポリッシュ、毛穴を引き締めてくれるバランサートナー
3つのお化粧品を使用するだけで余分な皮脂・角質を取り除き、つるっと気持ちの良いお肌に変えてくれます。

特におすすめは角質ケア専用のスクラブ【エクスフォリエーティングポリッシュ】です!

球体のマグネシウムクリスタルがお肌にため込まれた古い角質層を取り除き、肌を柔らかく整えてくれます。普段の洗顔の後に使う角質のスペシャルケアです☆

使用感としてはスクラブのような質感なので少しジャリジャリした感じですが、手に広げてお顔全体ににやさしく抑えて、後は気になるTゾーンや小鼻の辺りを少しコロコロしていただくだけ!

こすらなくても古く溜まっていた角質をすっきり絡めとってくれます。
やさしく洗い流した後は毛穴に詰まっていた角質もツルっと無くなってすごく気持ちがよいですよ!!

次の写真は洗顔をする前と、ポリッシュを使用した後です。


全然擦ってはいないのにすっきりさっぱり毛穴の汚れも落としてくれます。

暑い日々は続きますが、ZOのクレンジング、ポリッシュは、とてもリフレッシュできる香りになっていますので、洗顔して、ツルッ☆となり、ワンランク上の夏肌をお楽しみください〜♫

私事ではありますが、コスメコンシェルジュの資格を取得することができました!

化粧品について正しい知識を身に着け皆様にお伝えできるよう日々の診療にも活かしていきます

このバッチが目印です
スキンケアなどいつでも気軽にご相談くださいね︎☆

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ