いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

勉強会

2020.06.11

こんばんは、一宮です(^^)
梅雨入りですね、ジメジメ嫌な季節です。皮膚科の患者様が増えて診療が忙しくなる時期でもあります。
最近、お昼前くらいから患者様が集中して待ち時間が長くなっています。朝イチや雨の日などは比較的空いています。

さて今日は午前診療でしたが午後は勉強会をしました。
休診日が増えたので少しづつ勉強の時間を増やそうと思っています。
まずはスタッフのプレゼンは院内化粧品やレチノール、ゼオスキン、エンビロンについて

熟知しているつもりでも新しい発見や忘れていたことは沢山ありますし発表する側も勉強になります。

知識を確認してブラッシュアップして患者様にお届けできるよう日々精進してまいります。

そしてリビジョンの業者さんによる勉強会。

ペプチド、レチノール、バクチオールを含む新たな化粧品について。成分、理論、結果、素晴らしくてびっくりしました。
間違いなく美容業界に新たな風が吹いてくると思います。化粧品の最新トレンド、キーワードはDEJです。ゼオのファーミングセラムもこれです。詳しくはまた後日書きますね。

密かに人気シリーズ(笑)の常備菜(*^-^*)

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ