いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ニキビシリーズ④メイク編

2020.11.05

こんばんは、一宮です(*^-^*)

本日は、第1木曜で休診でした。今週は火曜が祝日、木曜が休診ですので、他の曜日が混み合います。
明日、明後日も待ち時間が長くなると思いますm(__)m

ニキビシリーズ④

メイク編

ニキビの直接の原因は、角化異常による毛穴の詰まり、アクネ菌、皮脂分泌亢進です。

油分の多いリキッド、クッションファンデなどを塗ると油性成分がアクネ菌に餌をばら撒き、毛穴を塞いでしまいます。

マスクの時期は特に4時間以上マスクをすると皮脂分泌亢進するというデータもあり、過剰な皮脂がマスク内で酸化している状態です。

当院で不動の人気、ビューティフルスキンのミネラルファンデーションは、あの野本真由美先生が開発されました。
私が開業前に尊敬する愛媛の村上皮フ科クリニックに見学に行かせて頂いた時に村上先生がこれを教えてくださり、開業時に取り扱い開始、本当に素晴らしくてもう他のファンデが使えません、新しい話題のファンデも色々登場していますが、私はこれを1生使い続けると思います。

ビューティフルスキンのミネラルファンデは、油分が入っていないので重ね塗りオッケー、夕方くすまない、粒子が大きく毛穴を塞がない、日焼け止めの効果、抗酸化成分のフラーレン配合、カバー力もあり洗顔だけで落とせます。

当院の患者様でもファンデこれに変えるだけで、ニキビの治り具合が全く違うと言われます。

当院は昨年このビューティフルスキンのミネラルファンデ取り扱い、西日本1位でした。
スタッフもみんな愛用してます^_^

本当に一度使うとやめられない、魔法のファンデ、
使い方にコツがあります、当院パウダールームでスタッフがタッチアップしながら説明させて頂きます^_^

常備菜

のんびり休日はチコさんと昼寝・・

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ