いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

春の揺らぐお肌におすすめアイテム!

2021.02.08

こんにちは!エステの甲斐です☆彡

約1年続くコロナ禍で、すっかりおうち時間が好きになりました。
お気に入りの、ホットケーキマグでお茶を飲んでます(^^♪

外に出るとまだまだ寒いですが、なんとなく春の気配も感じますね♪
嬉しい反面、今年の春は例年に増して花粉の飛散量が多いと聞きます。
毎年花粉症にお悩みの方は戦々恐々となさっているのではないでしょうか⁈
 ・・
今シーズンは長く続くマスク生活と相まって、鼻周り、口元、目元の肌荒れリスクがぐんと上がっているので注意が必要です。

マスクの布や不織布でこすれ… 
鼻をかんでティッシュでこすれ… 
目の痒み、涙を拭ってこすれたお肌…

こすった所からキメが乱れ、もともと自分で持っている保湿因子が流れ出してしまい、その結果バリア機能(肌を守り、トラブルを起こさないようにする力)が低下して、辛い肌荒れを引き起こすことがあります。
 ・・
今日はそんなお悩み肌にも使える、当院オススメのアイテムを2つご紹介します。
 ・・

1⃣セラミド美容液❣

院長オリジナルの安心処方♪当院ベストセラーのお馴染みアイテムです。
低刺激で効率的に保湿ができ、普段のスキンケアに足すだけで使えます。

セラミドはもともとお肌に備わっている成分ですが、セラミドが足りていないお肌にいくら頑張って化粧水をつけても、潤いを蓄えられず焼け石に水状態。
外からたっぷりとセラミドを補うことで、お肌がふっくらと潤って肌トラブルのリスクを軽減してくれます!
【100ml 2800円+税 / 50ml 1600円+税】

2⃣ビューティフルスキン ミネラルアイシャドウ❣

長引くマスク生活で、お顔のほとんどが隠れている今、かわいいメイクを楽しむには目元がとても重要!季節の変わり目はお肌も揺らぎますが、とくに皮膚の薄い目元はその影響を受けやすいです。

こちらのアイシャドウは、原材料が…
・マイカ ・タルク ・酸化亜鉛 ・酸化鉄
徹底的に肌への負担をかけさせない処方でありながら、キラキラとしたラメのニュアンスも楽しめる、素晴らしい逸品です♡原材料4つで、なぜこんなにかわいい色を実現できるんだろう!

このアイテムがあれば、揺らぎがちなお肌にも安心してカラーメイクをお楽しみ頂けます!
新ラインナップの4色も大変人気ですが、当院では前シリーズのカラーもまだわずかに取り扱いがございます。

前ラインナップの商品はなくなり次第終了ですので、早めのご来院でより豊富な色味よりお選び頂けおすすめです。

私のおすすめは新色よりセピアローズ♪
涙袋にベビーピンクを乗せるとさらに目力アップです!

どちらも、診察なしでもお買い求めいただけるアイテムです。
パウダールームにてお試しもできます。

【ビューティフルスキン ミネラルアイシャドウ 1800円+税】
※アイシャドウの旧カラーは、内容成分と価格が異なる場合がございますので、お確かめの上、お求め下さい。
 ・・
皆さまからのお声がけ、お待ちしております☆彡

いちみや皮フ科クリニックのホームページ