いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

私の…ゼオスキン✧セラピューティック✧記録

2022.01.05

あけましておめでとうございますʚ♡ɞ
2022年スタートしましたね!
看護師の若林です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします✰⋆。:゚・*☽
 ・・
今年の『美肌計画』のためにも、昨年のお手入れの振り返りを…
 ・・
私は2021年の最後のメンテナンスとして、
セラピューティックをしました☺️

今回は実験もかねて使用量など調整したり、
併用するとどんな感じになるのかなど
自分の顔を使用して体験してみました↓↓↓

✦ゼオスキンとは…
世界でも有名な皮膚科の先生”Dr.オバジ”が作ったスキンケアブランドです。
美容効果が高く、当院にも使用しているスタッフがたくさんいらっしゃいます。
ゼオスキンは医療機関でしか取り扱いされておらず、購入・使用には診療を受けて医療従事者の指導を受けなければいけません。

✦セラピューティックコースとは…
・シミ・くすみを改善
・ニキビ・ニキビ跡を改善
・肌のハリ・シワを改善
・肌のキメ細かさ・毛穴の開きを改善
・肌の弾力・乾燥を改善

セラピューテック期間とは…
セラピューティックでの治療期間は3~5ヵ月程度。
その間で肌は反応期、耐久期、完成期の3つのプロセスを経て、肌質改善を目指します。
治療開始して1ヵ月ほどはビタミンAの副作用によって、皮剥けや赤み・痒みなどが起きやすいです。
しかし治療を継続していけば副作用も落ち着き、
ダメージを負っていた肌は治療前よりも健康に生まれ変わります。

私は使用開始して、
3日目でババっと皮剥け始めました°o°!
普段毎晩ブライセラム0.5とWテクスチャーリペアを使用中ですが関係なく剥けていきました~!

そして今回はこの皮剥けの状態に、
ニキビ薬のエピディオやべピオを追加で使用してみたところ、想像以上に痛みが強く驚きました…
 ・・
ニキビ薬と併用する方への説明は
慎重にしていかないとなぁと、あらためて実感しました ˙꒳​˙ᐢ
 ・・
セラピューティックプログラムを3~5ヶ月終えて肌質を改善できたとしても、
その後のケアを怠ると消えたはずのシミなどが再発する可能性があります。
レーザー治療と併用することで、シミの再発もしづらい、
効果的な改善ができると言われています。
他の治療も組み合わせたい場合やご興味のある方はどうぞお気軽にご相談下さい☺️

いちみや皮フ科クリニックのホームページ