いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

イリュージョン?

2018.05.02

こんばんは、一宮です(^^)

GW合間の診療、沢山ご来院ありがとうございました。
夕方は大変混み合いお待たせしました<(_ _)>
スタッフもみんなフル回転で大忙し、おつかれさまでした。

私もきのう、今日と忙しさのピークで帰宅が遅くなり帰って家族にごはん食べさせるだけで力尽きました・・(^-^;
でも何を出しても文句言わずに美味しいと食べてくれる夫と次男です。

さて、GWに向けてきのうの夜、ゼオのパルスをやりました。と言ってもいつも使ってるバラトーン、デイリーPD、ミラミンにミラミックスとトレチノインを3倍量追加で使うだけです。今日は見た目にはほぼわからないですが、すこしヒリヒリ感と赤く肌荒れしてるような状態。塗った日を0日目とすると、3日目からドカンと剥離してくる計算です。ゼオやっている方はすでにご存知かと思いますが、ご参考までに・・。ゼオのメンテナンスプログラムの2週間でも変わりましたねーって方が多くてびっくりします。

ルートロピールで通ってくださっている方が、シミ取り治療ずっとやりたかったけど、来るきっかけがなくて。
はじめは半信半疑だったけど、本当に肌が変わる効果を実感してやってよかったですー💛とおっしゃってくださいました(^^♪
半信半疑、そうですよね~。美容の門を初めてくぐられる方はほとんどそうじゃないかと思います。レーザーとか何となくこわいし、本当に効くのーって思われますよね。

美容はイリュージョン?という話題が学会で出るくらい、美容の分野は他の領域に比べるとエビデンスが少なく医師の経験に基づく治療に頼らざるを得ないのが現状であるとは思います。地方によっては(大分でもそうですが)大学病院で美容をやっていないところもあるため、医師個人で研修先をみつけたり独学だったり。それでも、以前に比べるとハイスペックなレーザーをはじめとする美容機器が次々に登場し格段に治療効果が上がっています。結果を出す治療にこだわって日々緊張感を持って診療しています。

夕方いただいた差し入れ(*^-^*)

疲れた体にうれしいスイーツ💛いつもありがとうございます。

夜に中庭みてぼーっとする癒しの時。
 

明日はとりあえず久々に時間を気にせずゆっくり寝たいと思います!!

明日5月3日~6日まで4日間休診となります。
みなさまも良いGWをお過ごしください(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ