いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ZOゼオスキンその後ー

2017.06.28

こんにちは、小野です☂

最近🚲にハマってまして週末の朝や雨上がりの夜など家の近所を走っています。
勿論、趣味でもストレス解消でも何でもなく激しくダイエット目的です( ;∀;)
別府の街を爆走している怪しいおばちゃんを見掛けたら私です!
どうか話し掛けず温かく見守っていてください~(/ω\)

さて、最近ブログを見られたという患者さまからZOゼオスキンについてよく尋ねられます。
ZOゼオを始めて5週目。基本的には12~18週のプログラムになりますので長く見積もっても⅓は完了しました。

週末のみZOゼオの使用を止めたら剥離は口元のみになりました。また、上記は素肌ですがメイクをしなくてもくすみが無くなってきたのがわかります。

ZOゼオ開始当時との比較がこちら↓↓↓

2枚ともすっぴんの状態です。全体お肌の色が明るくなって引き締めとツヤ、目の周りの肝斑も随分薄くなってきました(^^♪

何度も言いますがZOゼオは大掛かりな取り組みはありません。
今、使用中のお化粧品をZO商品 + トレチノインに変更するだけなんです。

余分な角質の剥離や赤み、刺激やほてりなどはありますが皆さんの一番気にされる剥離に関してはZOゼオの商品の使用を停止したりトレチノインの量を減らすことで調整は可能です。
ご自分でその塩梅はわかってきますからコツさえつかめば本当に扱いやすい商品なんです。

またZOゼオスキンの商品は高機能商品として単品使いも可能です。

こちらはセラピューティックプログラムの中の一つ、メラミンです。

ミラミンはシミやクスミを防ぎ、ハリのある肌へ導く美容クリームです。

 ・肌の状態を補正し, 肌の色や色調を整えます。
 ・ハイドロキノン4%がクスミを抑える力をサポートします。
 ・ハイドロキノンにより段階的に透明感のある肌へ導きます。

ハイドロキノンはお肌の漂白剤とも言われる画期的な成分ですが現在レーザー治療されてる患者さまには施術3日前から使用停止となりますのでご注意くださいね。

また、ZOゼオの商品は単品でお求めの方でも先生の診察が必要となりますので、プログラムを開始されたい方共々ご予約を頂くと大変スムーズです。

ゆで卵の殻を剝いたようなツルッとしたお肌になりますよ~
興味のある方はスタッフまで・・・(*^▽^*)

新発売☆コムクロシャンプー

2017.06.27

こんばんは、一宮です(^^)

梅雨らしいジメジメ感が続いていますね・・☂
最近ダラダラ夜更かしすることが多かったのですが、ここ数日早寝・早起き・朝ごはん!な生活に変えたらとても体調が良いです🎶今日は患者さんからお肌を褒められることが多かったのはそのせいかな?やっぱり生活リズムも大事ですね・・!

今日のお昼休みはマルホさんが新発売のコムクロシャンプーについて説明会をしてくださいました。

頭部の乾癬に効果的だそうです。これまでの外用剤と違って15分おいて洗い流すという斬新な使い方です。効果が高くて副作用の少ないまた新たなお薬に期待大です(^^♪来月から処方できます~!

先週の土曜は休診にさせて頂いて息子の学校行事に参加しました。杵築のいちみや医院も臨時休診にして夫も一緒に行きました。

夕食は息子リクエストのおすし・・(^^)

離れて暮らすさびしさもありますが離れているからこそわかるお互いを思う気持ちや成長もあります。
まあ、心配事は尽きませんが・・(^^;
親代わりに温かく厳しく育ててくださる学校や寮の先生方には感謝するばかりです・・。

追悼
小林まおちゃん・・お亡くなりになりましたね。金曜日はその話題で患者さんやスタッフと涙涙の外来でした。

ご冥福をお祈りいたします。

カテゴリー|

フラクショナルレーザー

2017.06.26

こんにちは、看護師の二宮です(*´▽`*)
土曜は院長不在の為、休診となりご迷惑をお掛けしました
久々の連休・・・雨予報でしたが☂

日曜日に少し晴れ部屋の片付けが出来、私の部屋もようやく夏を迎えられそうです。

先週の半ばからまたトレチノインを再開しました。

私は赤みも剥離も出にくいので基礎化粧の最後にトレチノインをたっぷり塗っています。
金曜日の朝ミネラルファンデーションを塗布したら左の頬が少し剥離していてそれを見たスタッフから「ほっぺにお砂糖がついてるよ」と指摘をされました(笑)
どれだけ私のことをわんぱくガールだ思っているのか・・・(・´з`・)

今後もトレチノインを使用していくので私の顔が剥離しててもお砂糖と間違えないでくださいね。

本日はまだ詳しくご紹介出来ていないフラクショナルレーザーについてのお話です。

皆さまフラクショナルレーザーはご存知ですか?
主にニキビ痕の治療に用いられるレーザーになります。他には毛穴・しわ・たるみ・キメが荒いテクスチャー・瘢痕等が適応になります。
当院ではモザイクという機械を使用しています。モザイクのレーザーは表皮から真皮深層がターゲット層です。顔の皮膚は角質層が15㎛、表皮は60~80㎛、真皮が1500㎛、全体で1.7㎜と薄いのです。
レーザーはそれぞれ波長があってモザイクは1550㎚で皮膚真皮層内まで到達し水に吸収され熱に変化します。
微小なレーザーを高密度に照射して熱を入れることにより熱損傷部位ができ24時間以内の最上皮化、また線維芽細胞が刺激され真皮内における再生プロセスにより10~20%の肌の若返りが行われます。これにより上記のようなお肌に効果的なのです。また皮膚の一番上の角質層は保持されたままなので感染リスクはありません。

私も以前受けさせてもらったことがあるのですが・・・ちょっと痛かったです(/ω\)
でも患者さまには、麻酔クリームをたっぷり塗布するのでご安心くださいね。

赤みやざらつき等のダウンタイムは個人差がありますが1週間から10日程です。
施術を受けて数日後はニキビが改善され皮脂の分泌も少なくなりお肌の調子がとても良くなりました(≧▽≦)

以前、先生がブログで「ニキビ治療のゴールはニキビ痕を残さないこと」と言っていました。
ニキビは保険で治療が可能です。
まずは内服や外用、徹底したスキンケアの見直しでしっかり治療をし、ゴールを目指して共に頑張りましょう!(^^)!

ニキビやニキビ痕で悩まれている方、あきらめずに当院にご相談くださいね♡

シミ取り体験談 Part.2 ~コンシーラーの紹介~

2017.06.23

こんにちは。いちみや皮ふ科クリニック 受付の溝口です。

今年の梅雨は、雨が少なく、水不足が心配です。
そんな中、沖縄は早くも梅雨明けしたそうですね。
大分では、これから梅雨っぽくなるのでしょうか?
水害は困りますが、少しは雨が降ってほしい...と思ってしまいます。

話は変わりますが、わたくし、半年程前に右頬のシミをルビーレーザーで取ってもらい、
このブログでも紹介させていただいたのですが、うっすら気になる色素沈着があり、
先々週にルビーを照射してもらいました。

ルビーレーザー後に通常3か月から半年程度の炎症後色素沈着があります。レーザー後にしばらく取れていても油断してエステに行ってマッサージを受けたり紫外線照射してしまうとこの色素沈着が長引いたり後から出ることもあります。

皆さんも、気になることがあれば自己判断せず、先生に相談してくださいね。

さて、今回は、レーザー治療の痕をカバーするコンシーラーのご紹介です。

ご自身の肌の色や、赤み、色素沈着などの悩みに合わせて、
7色の色を混ぜて自由に色を作って使います。

実際に自分で試してみました!
最初は、色を作るのが少し難しいですが、いろいろ配合を試して
自分に合う色を見つけるのは実験のようで楽しいです(^^♪

かさぶたができた状態の施術痕に使用したのが下の図です。

次の図は、かさぶたが取れた後の赤みをカバーしたものです。

施術後は、2週間は保護テープを貼っていただくのがベストなのですが、
「人に会う」「イベントがある」など、どうしても保護テープを貼りたくない時...ありますよね。
そんな時は、このようなアイテムもありますので、ご相談くださいね(#^^#)

1 / 3712345...102030...最後 »