いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

アイティーオーユーザーズミーティング AT 東京

2018.12.15

こんにちは!受付の山村です☻

 

 

 

先週末、当院でも扱っているITOのユーザーズミーティングが東京で開催されたので、ナースの二宮さんと一緒に参加してきました!

 

 

 

 

大分も一気に冷え込み、きっと東京も寒いだろうな~!と思っていたのですが…大分の方が寒い気が…?なんて話しをしながらホテルまで。人口密度で寒さをあまり感じなかったみたいです٩( ᐛ )و

 

 

 

勉強会での内容は美容業界の最新トレンド!コスメコンシェルジュの小西先生からの最新情報を沢山聞いてきました。

 

 

 

 

今の時代、ユーザーが求めることはNo.1の商品ではなく、自分に合うものが欲しいオンリーワンが求められているということ。
例えば、肌の色から顔の作りなどに合わせて自分のベストな状態を作り上げること。

 

確かに、私自身もいつのまにかパーソナルカラーも含めてモノを選んでいるなと思いました。

 

 

 

そして、美容も日々進化しているということ。
例えば日焼け止めも今までは散乱剤が良しとされていましたが、吸収剤も害のある成分はカプセル化することにより、肌への負担が少なくなる商品も出てきていることなどなど…

 

 

 

施術では、脱毛後に最適な保湿のものや、レーザー前後に必要なケアやアイテム、個人の症状、肌質、理想の肌に合わせたオーダーメイドのパーソナライズド処方。

 

聞けば聞くほど、日々勉強だなと思いました。

 

 

 

 

そして、ITOはサプリメント商品もあり、勉強会では『オークネルビット 』について話がありました。ロブリットはワイン樽でも使用されているフランスのオークと言う木から油出した天然のエキスであり、エネルギーの産生を助けるポルフェノールの一種ロブリンの供給源となる成分です。

 

 

 
副作用などの報告もなく、安心安全に内服していただける上に、効果としてはお酒を飲む方、疲労回復、睡眠の質を改善、リンパの流れ改善などなど、他にも抗うつ効果も示すとありました。

 

 

 

また、取り扱い可能になった場合には詳しくブログにて報告いたしますね(^^)

 

 

 

 

ITOには色々な商品がありますが、中でも大人気商品のリペアリップ!
当院でも爆発的に売れております\(^o^)/

 

 

 

つけてみて分かる他のリップとの違い。
優秀な成分と内側からふっくらボリューム、プルツヤ感がすごいです。
ITOの新しい成分、ナールスゲンがまた素晴らしく、アミノ酸誘導体で皮膚細胞を活性化し、コラーゲン、エラスチンを産生促進するエイジングケアが可能です!\(^o^)/(拍手)

 

 

 

クリニックでもお試しする事ができますので、お気軽にお申し付けくださいね。

カテゴリー|

ニキビ外用薬の漂白作用

2018.12.14

こんばんは、一宮です(^^)

今日も朝からニキビの新患さんが多かったです。
ニキビも色んな種類があります、年齢、部位、深さ、分布、メイクを毎日するかなどで治療のアプローチは違います。
顔に出る皮膚疾患はニキビに限らずですが傍から見るよりご自身にとってはずっとストレスに感じ悩んでいる方が多いです。
特に思春期の多感な時期は深く思い悩み人に会いたくない、外に出られないなど日常生活に支障をきたすこともあります。
難治性のニキビは一筋縄ではいかないですが、長く悩んでいた患者さんが笑顔になると本当にうれしいものです。
体幹部のニキビについては背部に出来ることが多いですがニキビの外用剤の副作用で髪や衣類、寝具に漂白作用があります。
外用の際は、枕にタオルをかける、朝シャワーを浴びて薬を洗い流す、大事な洋服を着る前の日は避ける、下着は白にするなど対策が必要です。
先日、診察時にその説明をし忘れてしまったら、隣にいたスタッフが気づいてフォローしてくれました。
当院のスタッフはみんなニキビ治療のプロフェッショナルに成長してくれているようで頼もしく感じてます。
10代、20代の若い世代が多いニキビです、ニキビ痕がクレーターになると治りません。女性だとメイクがのらない肌になってしまいます。
ニキビでも、ニキビ痕でも悩むことのない生活を送って頂きたいと思いながら日々診療しています。

手作りのシフォンケーキ頂きました♡

美味しく頂きました、ありがとうございます!

こちらも手作りの来年の干支の置物、可愛いイノシシ🐗これで手作りってクオリティ高いっ✨

ありがとうございます、これで来年も良い年になりそうです(*^-^*)

明日もお待ちしております(^^)/

カテゴリー|

医療のチカラ

2018.12.12

こんばんは、一宮です(^^)

寒い日が続きますね~、今日もご来院ありがとうございます。
先日久しぶりに受診された患者様から、”先生前よりまつ毛伸びてる!”
って言われました、そうなんです真面目にマツ育してますよ(^^♪
上手に使えば色素沈着は心配ないです、詳細は診察でお伝えします。

ゼオのセラピューやってしばらくお休みしていた方がまたもう一度やりたいと来院される事が多いここ数日、年に1度セラピューティック出来ると理想です。
私も年末のお休みにまたセラピューで一皮剥く予定で楽しみです♡

コラーゲンピールは早くも当院の定番人気になってます、施術時間も10分程度と短く気軽に受けて頂けますし直後からツヤとハリの実感頂けます。
レーザーの一番人気はルートロピールです。
昨日来られた患者様が
”今まで色々やったけどこんなに効果が出たのは初めて、こんなに取れるとは思ってなかった、医療の力はすごいですね”
と喜ばれていました、結果を出す治療にこだわっています。
一回目は痛くて熱くて少し焦げ臭い、よく言われるのが顔の上で線香花火してる感じ。この表現が一番しっくりくるようです。
男性はひげもあるし、痛いので麻酔を塗ってされる方が多いですが、ほとんどの方は麻酔なしで施術できています。
キレイになるから我慢できるものなんですよね。
外用剤とのコンビネーション治療でダウンタイムなしで効果の高い美白、美肌治療を短期間で出来るようになりました。

<おまけ>
お世話になっている方からクリスマスプレゼント🎁

神聖な香りのフレグランス✨ありがとうございます。

明日は木曜で午後は休診です、お気をつけください。

※年末・年始の休診のお知らせ
2018年の診療は12月29日(土)の午前中まで、
12月30日~1月6日まで8日間休診となります。

また、
1月25日
1月26日
2月15日午前
3月16日
3月22日午前
は臨時休診となります。(2月15日と3月22日の午後は診療致します)
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

お世話になったあの方へ・・・♡

2018.12.11

こんにちは!受付の川野です^^

 

12月はクリスマスや忘年会、年末の準備などみなさんお忙しい日々を送っている事かと思いますが…

体調やお肌の調子を崩さないように気をつけましょうね(^_^)☆

 

 

この時期になると悩まされるお肌の乾燥、、、

ですが今年は院内3点とセラミド美容液の保湿ケアでとってもお肌の調子がいいです︎!

お風呂上がりのスキンケアタイムは私にとって楽しみの1つでもあります☆☆

 

 

 

今回は新しくスタートしたキャンペーン商品のご紹介をさせてください…!!

 

 

まず1つ目は「モテthreeギフト」

 

ティートリコ、リペアリップ、ダイエットチョコの3点セットで¥4,800(税抜)です

 

チョコなのに食べながらダイエットをサポートしてくれて!さらに…!!
美しくなれる魔法のチョコサプリ!!

味はミルクとダーク2種類からお選びいただけます。

 

 

チョコが大大好きな私にとってはとっっても魅力的~~なアイテムです♡♡

ミルクもダークもどちらも美味しかったです!!!

 

 

大人気のリペアリップも先日再入荷致しましたので、みなさんこの機会に是非プルツヤ唇をゲットしましょう(^O^)♡♡

 

 

2つ目は「モテ♡モテギフト」

 

ティートリコ、ミネラルリップの2点セットで¥2,000(税抜)です。

 

毎日寒い日が続きますので果実の美味しさがギュッと詰まったティートリコを飲んで温まりましょう♩
ドライフルーツはそのまま食べてもおいしいですよ︎☺

パイナップル、ピーチ、ストロベリーと3種類の味からお選びいただけます。

 

 

ミネラルリップは唇がデリケートな方にも安心してお使いいただける保湿力抜群なリップグロスです︎。

ほんのり色づくものからツヤのみを出してくれるものと色味は3種類ございます。
お試しもできますのでお気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

 

 

 

 

大切な方へのプレゼントや自分へのご褒美に是非ご利用ください❁

1 / 14712345...102030...最後 »