いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

それぞれの盆休み 嶋川編

2018.08.18

こんにちは、受付の嶋川です!

 

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか?
当院も5日間お休みを頂き思いっきり楽しんできました^ ^

 

 

今年は台風が多くて晴れたらいいなぁ~っとドキドキしながら連休が始まりました★

 

まずは、佐賀の呼子へ行ってきました!

海中レストランという海に浮かぶレストランです。

海中に続く階段を降りたら水族館のような景色でご飯を食べました!

けど、待ち時間がまさかの3時間という衝撃でしたがせっかくきたのでお腹ぺこぺこに空かせて待ちました、笑

 

 

今回旅のイベントが関門海峡の花火大会です。

毎回行くたび本当、迫力凄くてびっくりです。
その代わり人も半端なく多いです、笑

 

 

そして、ナースの二宮さんに教えて頂いた唐津バーガーと波戸岬にも行きました★

早く食べたくてハンバーガーの写真を撮り損ないました(;_;)
けど、本当美味しかったです!

 

 

 

天気良くて最高に気持ちよかったです★

 

 

 

帰りは日田の鮎やな場に行きました(〃ω〃)

鮎づくしで塩焼きは特に美味しかったです★

 

食べて遊んでの連休でしたが非現実的で大満足でした^ ^

 

 

 

カテゴリー|

それぞれの盆休み 小野編

2018.08.17

こんにちは、小野です(*^^*)

長いお休みを頂き皆さまにはご迷惑をお掛けしました<m(__)m>
お陰さまでスタッフ一同、少しリフレッシュできました。
昨日よりクリニックは開院しております。混雑が予想されますのでお早めにお越しくださいね(^-^)

 

 

私の連休は金曜の夜から子供たちと待ち合わせした映画から始まりました~🎥

シリーズで観ていますがやっぱり面白かったです✨

 

 

そしてこの夏、子供たちが待ちに待ったいとことの再会。

私には兄と弟がいるのですが今回は実家でれぞれの家族全員が集合出来ました。

 

 

BBQをしたり・・・

 

プールに行ったり・・・

 

 

ゆっくりとしたお盆休みが過ごせました~♡

 

 

 

ただ、紫外線もしっかり浴びてしまったので美白効果の高いプラセンタや院内新商品のビタミンCで速攻パックも行いましたよ。

また、連休疲れでゆっくり休みたい方はメディカルエステもお勧めです(*^▽^*)

 

 

院内に掲示もさせて頂いてはいるのですがまだまだ当院でエステが出来る事をご存知ない方も多くおられます(´;ω;`)ウゥゥ

今、巷ではクレイパックがとても人気ですよね。
インスタ等にも結構UPされているのを見掛けます。

 

 

私もクレイは好きな商材なので当然、当院のエステにもホワイトクレイを使用したメニューを用意ししております。

今後、スタッフのエステ体験記もブログにアップしていきますのでチェックされてくださいね。

 

 

 

 

夏のおすすめドリンク☆

2018.08.11

こんばんは、一宮です(^^)
お盆お休みの方も多いのではないでしょうか?
当院も本日から5日間の夏季休暇で休診です<(_ _)>

さて、この暑さや室内でもエアコンの冷気で夏バテ気味、ただ座ってるだけなのに喉が渇きます・・!
そんな休日に、砂糖と蜂蜜でレモネード作り🍋

ソーダ水で割って、レモネード。

さらにティートリコも入れて食べるフルーツレモネード✨

爽やかな甘さとレモン、フルーツの酸味が合う・・!体が欲していた味、美味しい~💛

ティートリコ、サイダーに入れるだけでも、簡単おしゃれな夏のドリンクです🍹

受付で1個からご購入いただけます(^^♪

夕食後は家族でモノポリー(笑)

みなさまも暑さに気を付けて楽しい休日をお過ごしください(^^)/

カテゴリー|

滑らかなUV

2018.08.10

こんばんは。ナース嶋崎です。
8/7は「立秋」。暦の上では秋が始まりましたが、まだまだ猛暑日が続くようですので、熱中症などには十分お気を付けください。

今回は私が愛用しているゼオスキンのUVをご紹介したいと思います。

 

 

『サンスクリーン プラスプライマー SPF30』
UVAとUVBさらにブルーライト(HEV)からもお肌を守ってくれる日焼け止めです。

ブルーライトは可視光線の中でも紫外線に次ぐ、強いエネルギーを持つ、波長の短い青色の光。
直進する性質を持っているため日焼けやシミの原因となる紫外線B波よりも肌の奥に入り込み、色素沈着を引き起こすことから「第3の紫外線」ともよばれ、約1時間浴びるだけで、色素沈着やシミの原因になるともいわれています。
さらに、肌を酸化させ、老化の原因となる「活性酸素」の生成を促します。コラーゲンを減少させ、シワやたるみの原因になることも・・

 

 

このUVは肌色なので、1本で日焼け止め&化粧下地の2役をこなしてくれます。

 

 

紫外線吸収剤を使わず、紫外線散乱剤のみを使った日焼け止めで、遮光効果はSPF50の日焼け止めと比べると下がりますが、日常生活には充分なレベルです。白浮きもなく、滑らかで、肌色のベースなので化粧下地にも最適です。

メイクをあまりしない方に、特におすすめで、私は最近このUVだけを塗って仕事しているのですが、患者様に「お肌きれいですね」と言っていただくことが多くなりました。「毛穴がない!」と言われますが、ないのではなく「隠せている」のだと思います(^_^;)

 

メイクをされる方も、UVと下地が一緒になっているので、1ステップ省くことができますし、使い心地はさらっとしているのに、しっとりしたお肌になります。もちろん、洗顔だけで落とせます。

 

ぜひ、ご使用くださいね。

1 / 12212345...102030...最後 »