いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

衝撃の1本☆

2017.10.19

こんばんは、一宮です(^^)

雨、雨、雨の毎日ですね~☂1日中室内なのであまり感じませんが、寒い~、台風も近づいているようで心配ですね。

レーザー中の患者さんが、ここで治療受けるようになって、日焼け対策が習慣になってきて、紫外線対策スプレーまで購入してがんばってますとおっしゃいました。紫外線対策スプレーがあるなんて知りませんでした。日傘や衣類にかけるそうです。患者さんから学ぶことが最近多いです。継続して努力されている方は結果がお顔にあらわれてます🎶
ゼオも皆さんがんばってますね~、すごく良かったからお友達にも絶対いいよって勧めましたっておっしゃる方も✨

最近、目元の小じわが気になり、先週末にセルフメンテでモザイクをしました。1人でするときは麻酔もしないで打つのでさすがの私も、い、痛い・・( ;∀;)と涙目になりながら(笑)でも、目元だけじゃなく鼻の毛穴も頬の毛穴も気になる~って打ってしまいました。3日くらいざらざらしてましたが、メイクしたら翌日からはわからないです。翌日少し腫れましたが、気になっていた小じわが目立たなくなり、やっぱり定期的にしたらもっといいな~って改めて思いました。スペクトラは出来るときは2週おきにしてますが、モザイクも月に1回はしないといけないですね。

私が患者さんにお肌褒められる時に必ずこれ使ってるな~って思う、1番の秘密兵器はやっぱりデイリーPDかなと密かに思っております。
レチノールがシワを薄くし、代謝を上げてくすみがとれてワントーン明るいお肌に。
開業前、松山の村上先生のところに見学に行った際に、とあるスタッフさんのビフォー・アフターの写真を見せて頂いたんですが、くすみが消えて、ほうれい線があがっていてすごく若返っているお写真だったのでオペをされたのかなと思ったんですが、その方が何をされたかというと、このデイリーPD1本使っただけだったんです、化粧品1本でこんなに変わるなんてウソでしょ?!ってそのころの私はまだ信じられない、衝撃を受けた記憶があります。


 レーザーと併用で使用される方も増えてきましたが、本当にお肌が変わってくるすごい1本です。少しづつきいてくる感じで細く長く使うと良さを実感します。お値段もそれなりですが、効かない美白やしわ取りクリーム長年使うより本当に価値のある1本を使っていただきたいです、肌人生が変わります。

先週の木曜の午後はまたいつもの講師の先生をお招きしてスタッフ研修でした、テーマは”あなたのファンを作る”

クリニックに通って頂いている患者さまに、スタッフの、クリニックのファンになって頂くにはどのようなサービス、診療が求められているのか?をみんな真剣に考えます。大きなテーマですが、まずは1人1人が小さなことからの積み重ね、それがチームとなってクリニックの力になります。1年経って色々が慣れてきたころにもう一度気持ちを引き締めて取り組んでいきたいと思います!

今日は久しぶりに午後はみんなお休み。研修も大事だけど、たまにはお休みも必要ですね。
私も久しぶりに少しだけゆっくりできました(*^-^*)

おまけ

いつもとってもお上品な方✨からお上品なお菓子をいただきました!

温泉にいらっしゃったそうで、旬の栗🌰が入った、”とうしろう”、さすが美味しいものを良くご存知でいらっしゃる!初めてのお味、とっても美味しく頂きました(^^♪
スタッフもみんなすごく喜んでいました、いつもお気遣いありがとうございます(*^-^*)

明日もご予約沢山ありがとうございます!

第411回大分皮膚科医会☆良いときも悪いときも・・

2017.10.18

こんばんは、一宮です(^^♪

一気に寒くなりましたね~(≧◇≦)寒がりの私はヒーターが横にないと寂しいです(^-^;

いつもタクシーで遠方から通院してくださっている患者さまが、
”運転手さんに、わざわざそんな遠くに行かなくても近くにいくらでも皮膚科あるのにって言われたんだけどね、何年も前から近くの皮膚科は全部まわってダメでやっとここに来て治ったのよ、だから遠くてもわざわざ行くのよって言ったんですよっ”
ておっしゃってくださいました。お顔の慢性、難治性の湿疹、スキンケアを適切に見直して頂くだけで効かなかった薬を続けるよりもずっとよくなることも多いです。
そして、クリニックの接遇研修でいつも言われている、”あなたじゃなきゃだめ、いちみや皮フ科クリニックでないとダメな理由を作る、オンリーワンの診療”に一歩近づいていることを嬉しく思いました。

さて、きのうは診療後に”炎症性ざ瘡の最新治療”の講演会を聴きに行きました。新宿南口皮膚科の乃木田先生のガイドラインに沿ったご講演。

印象に残ったキーワード、ニキビは慢性炎症性疾患ということ、悪いときはもちろんですが慢性に経過するので良いときも予防治療が必ず必要ということです。また、これまでも何度もブログでも書いていますが軽症でも24%は瘢痕になります。
瘢痕の原因は赤ニキビです、ニキビ治療のゴールであるニキビ痕を残さないためには、Speed is value. 初期治療のスピードも重要とのお話しでした。
また、その他にも新たに意外なデータも学び今後の診療に検証しながら活かしていきたいと思います!
良いときも悪いときも継続した治療・・がニキビ治療のポイントです。

会が終わって、後輩と上の階のバーへ。
車だったのでお互いノンアルでしたが・・

うれしい報告も聞けたし、溜まった話しも沢山できてハッピーな夜でした~🎶

iPhoneケース、オーダーメイドでデコってもらいました✨

ネイルをお願いしてるクロス(^^♪

http://nailsalon-cross.com/

イニシャル入りでお気に入りです♡こちらが細かいリクエストしなくても、きっちり好みにして仕上げてくれる、さすがプロ、見習いたいですね✨

お世話になっている方から差し入れ、いつもありがとうございます(*^-^*)

明日は木曜で午後休診です<(_ _)>

臨時休診のお知らせ
11月25日(土)
12月13日(水)午後
12月14日(木)
は院長不在のためクリニック・エステとも臨時休診と致します。

また、年末・年始は
12月30日まで通常診療
12月31日~1月8日まで9日間、休診となります。
2018年1月9日(火)より通常診療です。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

カテゴリー|

アンチエイジングクリーム

2017.10.16

こんにちは!ナースの吉井です(*^^)v

2年目を迎えました、いちみや皮フ科クリニックです。
無事に迎えられましたのもご来院の全ての皆さまのお陰です。
今後とも皆さまに愛されるクリニックを目指し精進致します。
何とぞよろしくお願い致します

さてー、とっても過ごしやすい気候になりましたね。朝晩がちょっと肌寒い感じが私は好きです。
体調を壊しやすい時期なので気をつけてくださいね。
体調もそうですが、最近、クリニックに来られる患者様に、乾燥肌のトラブルが多くなりました。
乾燥すると小じわが目立つし、くすみも出てきてお化粧のノリも悪くハリ感も失われ、老けた印象になってきます。(´;ω;`)ウゥゥ
 
そこでそんなお悩みの方必見!いちみや皮フ科クリニックでは、アルファリポ酸クリームを近日発売予定です。
以前、アルファリポ酸点滴でご紹介しましたが、アルファリポ酸は、抗酸化力が強く、加齢とともに減少する細胞の老化を予防するアンチエイジング効果の高い成分です。
このアルファリポ酸がお肌(皮膚)に対する効果も確認されました。
 
☆ 表皮内でのヒアルロン酸などの粘性物質の分泌を促進し皮膚の水分保持を高めみずみずしくします。
☆ 真皮内でコラーゲンの分泌を高め、健常なコラーゲンを再生し、皮膚のハリ、小じわを改善します。
☆ 表皮のターンオーバーを促進し、色素排出効果がありシミ、クスミを改善します。

 

ただ、このアルファリポ酸をクリーム化するのが技術的に難しく、研究に研究をを重ね今回、聖マリアンナ医科大学研究センターにて、ナノカプセル化することに成功。
皮膚への浸透性が高く高濃度のアルファリポ酸を十分に補給できる製剤ができました。

そのアルファリポ酸を高濃度に配合したクリームを当クリニックで販売することになったのですが先日、先生とスタッフと使用してみました。

使用感は、こってりとした感じで少量で伸びがよいです。香りはほとんど感じません。
特に乾燥している部位のみに塗布してもよいのですが、乾燥肌ではない私は、老化が気になるので欲張って顔全体に夜、付けて寝ました。

朝、顔を洗うと、お肌がすごくしっとりしてて、私が一番に思ったのがハリ感でした!特に目の周り、瞼のハリ‼。歳をとると瞼が痩せてきて老けた印象になりがちですが、なんだか目元がパッチリした感じです。ちょっと感動(≧▽≦)
そして化粧ノリの良さ。お肌がぷるっとした感じでした。
たった2日、夜のみ使っただけなのに、クリームというよりお肌の為の塗り薬といった風ですね。
是非皆さんにも試していただきたいと思いました。

アルファリポ酸点滴とクリームをダブルで使用して内側からと外側からのケアで実年齢以上の肌の若返りアンチエイジングするのはいかがでしょうか?

発売日、金額が決まり次第またお知らせいたします。
 

それではまた(@^^)/~~~

レーザー治療からのゼオ☆

2017.10.14

こんばんは、一宮です(^^)

2年目に突入したいちみや皮フ科です。1年目よりも少し気持ちにゆとりをもって診療していけたらいいなと思ってます。

土曜日、沢山ご来院ありがとうございます。待ち時間が相当長くなり申し訳ありませんでした。外出先からスマホで待ち時間、診察番号が確認できますので混雑の際はご利用くださいね(^^♪
平日来院可能な方は平日受診がおススメです!

美容のお手入れにずっと通ってくださっている患者さまが、やっぱりお肌の相談は女性の先生にして欲しい、細かい悩みも女性だと理解してもらえるからこういうクリニックが出来て本当にうれしいですっておっしゃってくださいました。毎日お化粧してお手入れする女性同士だからこそ悩みも分かり合える・・ってやはりありますよね(*^-^*)

さて、とはいえ、少なからず男性でも美容で通ってくださっている方もいらっしゃいます。
今日も美容で通院してくださっている60代の男性患者さまが3時間かけてブログ全部読んできましたって言ってくださり、びっくりうれしかったです!意外な共通点もあったりして・・。
男性もお顔のシミやイボ取りなどはマナー、エチケットとして施術を受けられる時代です。
当院は女性目線を意識した設計になっていますので、男性にはやや敷居が高いと思われがちですが・・男性でも女性でもスタッフが優しく対応しますので・・ご安心を(^^)

さてさて、ゼオ開始されて少しづつ長期経過をみれる方が増えてきました。今日もゼオ中の患者さんが娘さんの診察で付き添いで来られたのですが、お母さまのお顔があまりにキレイになっていて診察中にそっちが気になって仕方ない私(笑)
あ、しっかり娘さんのニキビも治しますのでお任せくださいね~(≧◇≦)

トーニングやルートロピールなどのレーザーをした後にゼオに移行された方も沢山いらして、みなさん素晴らしい結果が出ています✨
レーザーでメラニンを小さく砕く、その後にゼオで肌代謝をガンガンあげて砕いたメラニンを排出する、まさに皮膚科理論、エビデンスに基づく治療です。
そしてコスパも良い治療です。シミ、くすみ、毛穴、テクスチャー、乾燥肌にすべてこれだけ確実な成果が出てこの費用で、他にはまずないと思います。本当にみずみずしいお肌という表現がぴったりのお肌になります。

それにしても、みなさんゼオプログラムに入ってダウンタイムがつらいと思いますが、本当に根気よく楽しんで続けられているなあ~と感心します。
皮膚剥離してもそのたびに新しい自分の肌に出会える♡そんな喜びをきっと感じてくださっていると思いますしお肌が美しくなった喜びを共有できる私も大好きな瞬間♡
私も年末、年始の長期休暇にまたチャレンジしますよー楽しみです!!

おまけ
差し入れ色々・・

わらび餅・・わざわざありがとうございます♡

もちもちで美味しかったです(*^_^*)

お世話になっている方から~大阪土産。

私も子供も大好きじゃがりこ(^^♪

そして・・旬の栗🌰

スタッフといただきました、いつもありがとうございます!

お知らせにもありますが、11月26日皮膚の日市民講演会で正しいスキンケアについて講演させていただきます。
皮膚科医理論、エビデンスに基づいた本当に正しいスキンケア、普段の診療ではスタッフがスキンケア指導を担当させて頂いておりますが私がもし診療で患者さん1人に30分時間があったらこれをお伝えしたい、当院で行っているスキンケア指導のベースになっている核の部分を詳しくお話しさせていただきますので是非お時間ある方はお越しください。私は後半の14時50分頃からの予定です。

日時:2017年11月26日(日)14時~15時30分
場所:コンパルホール3階 300会議室
講演1 伊藤皮膚科 伊藤 宏太朗先生 「蕁麻疹と身近に潜むアレルギー」
講演2 いちみや皮フ科クリニック 一宮 弘子 「皮膚科専門医による本当に正しいスキンケア」

一般市民の皆さま対象の無料講演会となっております。
入場無料、予約不要です。どなたでもご参加いただけますので是非お立ち寄りください。

雨予報続きみたいですが、みなさん良い週末を(^^)/

カテゴリー|
1 / 6112345...102030...最後 »