いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

迷走中・・☆

2017.04.28

こんばんは、一宮です(^^)

連休前の金曜日、沢山ご来院ありがとうございました。診療がだいぶ長引いてしまいました。
スタッフみんな遅くまでおつかれさまでした(^^)
私も明日から2日間ゆっくり休みたいと思います。

女性の患者さんで、お肌にトラブルをかかえていらっしゃる方、多いお悩みがどの化粧品を使っていいのかわからない、何を使ってもかぶれる、こんな状態でお化粧していいの?などなど、色々と化粧品を変えては迷走中っていう方が案外多いです。使っているお化粧品を全部持ってご相談に来られる方もいらっしゃいます。
皮膚科に行ったら湿疹があるときはお化粧したらダメと言われたとかよく聞きますし私も昔勤務医時代はそういう光景を目にしたことがあります。炎症が強くてメイクすると返って浮くという場合は仕方ないかもしれませんが、毎日メイクしている女性にお化粧ダメってそれはツライですよねー。お仕事されている方などはお化粧しないわけにはいかないっていう方も多いです。
ですので、お肌の調子が悪いときでも出来るだけ悪化させないようにするメイクをご提案しています。どういうものをどう使うかでトラブル肌でも負担のないメイクをすることは可能です。

スタッフがスキンケア指導の記録に”ファンデ難民”という言葉を書いていて最初は意味がわからなかったけど、化粧品など色々使って迷走中のことをそう呼ぶそうです。私もその昔は化粧品を次々と変えてよりカバー力が高い、よりきれいに見える、などの理由でリキッドファンデを塗りその上からパウダーをのせて仕上げのパウダーをのせるというこってりコテコテ厚化粧をして元々老け顔なのに、益々老けて見えるメイクをしていました(^^;
リキッドファンデは水分が入るので防腐剤が、固形ファンデは油分で固めますので酸化防止剤が入っています。落とすのはもちろん界面活性剤入りのクレンジング必須だし昔の私はアトピー肌でひどい乾燥と間違ったこすりまくるケアで角質もゴワゴワ、ADMのシミや加齢性のシミまでてんこ盛りという悲惨な状態でした。なので、お顔中シミという方が来られても昔の私の顔に比べたらこのくらいは時間かかっても絶対治せると自信を持って治療を提案出来ます。ルビーレーザーでシミを1度に100個くらい照射したこともあります。色んな治療を経験してアトピーもシミも今は顔にはほとんど出来なくなりました。

おまけ
モミジの新緑。

明日は祝日のため休診です<(_ _)>
みなさん、良い連休を(*^-^*)

女優肌になる瞬間・・☆

2017.04.27

こんばんは、一宮です(^^)

診療終わって携帯見ると先輩女医さんからラインが~、
”先生のクリニック評判良いよー!がんばってねー!!”
と、内容もうれしかったですが、開業間もない私をいつも色々と心配して気にかけてくれる心優しい先輩に感謝(*^-^*)

さて、数か月真面目に通ってくださっている患者さま、トーニング落ち着いてルビーレーザーも終わって両頬のシミがほとんど消えていました。
レーザーしながら初診の頃のお肌を思い出して、シミもくすみも取れてすごいキレイになりましたねー!と私もテンションあがります。ご自身も”ほんと全然違います、やってよかったですー!”っておっしゃってくださいました。
また、トーニングしたらシミだけじゃなくてフェイスラインもスッキリしたという患者さまもいらっしゃいます。年齢を重ねると卵型のお顔からだんだんたるみが出て、四角いお顔の形になります。トーニングは肝斑や色素沈着などを目的としたヤグレーザーですが波長が1064nmと長いため皮膚の奥、真皮層まで熱が加わるため副産物でフェイスラインが引き締まって四角だったのが逆三角形のお顔になる方もいらっしゃいます♪
患者さんの治療が進んでいくとある日、わーすごいキレイになった✨女優肌キターって思う瞬間があります。
継続した治療と日常のスキンケアの改善と維持、この両方をきちんとされている方は誰でも女優肌を手に入れることができると思っています(^^♪
美容って本当に楽しいです(^^)

おまけ
診療終わってダッシュで作った常備菜(^^♪

1年で1番?家が片付く日・・(笑)

息子の家庭訪問でした。

明日は通常診療です、明後日29日土曜日は祝日のため休診になります<(_ _)>

トリプル施術がお勧め☆

2017.04.26

こんにちは、小野です(*^▽^*)
本日も足元の悪い中、たくさんのご来院ありがとうございました。
連休前の雨が続きます☔
車の運転をされる方は気を付けてお越しくださいませ。

エステの施術中に皆さまと色んなお話をさせて頂くのですがこの連休で海外に行かれる話もチラホラ耳にします。
新入荷の飲む日焼け止め「ソルプロプリュスホワイト」をお持ちになってくださいね(^^ゞ

当院は保険診療の他に美容皮膚科もございます。
エステ業界が長かった私ですが当院のようにクリニックで行われる施術に対して敷居が高いし怖いからという理由でエステを選ばれるお客様が多くいました。実際のところ私も高額な費用のイメージがありましたし、何となく大掛かりな取り組みが必要な気がしていました。
ところが、フタを開ければビックリの連続Σ(・ω・ノ)ノ!
手軽さや美しくなるスピード、安全性、結果。美容クリニックに対して180度考えが一変しました。

しみにお悩みの主婦の方やにきびの若い男性、長く皮膚トラブルを抱えていた方など皆さまのお悩みは千差万別にあります。
小さなことでも構いませんので是非、ご相談にお越しくださいね。カウンセリングは無料で行っております。

そんな中ー忙しいお仕事や家事の合間にお越し頂いた皆さま、少しでも時間を有効利用出来ますよう施術をしながら追加メニューをプラスされる方が今とても増えてきています。

エステ施術中に美容点滴をされる方、更に手や膝のピーリングまでトリプルで行う方、レーザーと美容注射、導入やヒーライトなど同時に行うことでより相乗効果を生む結果も出ておりますのでお忙しい方には最適です(^o^)丿

皆さまのお悩みに応じて提案させていただきますのでわがままを言って頂いても大丈夫です♡

今日も11年お悩みだった患者さまから「朝起きて、あ~顔が赤くない。今日も顔が赤くないって
そう思える日がくるなんて‼」・・・と、お喜びの声を頂きました。
11年・・・本当に長い年月です。
その方の背景にあったものをお聞きするとご褒美のような気がしてなりませんでした✨

美しくなる可能性は本当に無限大∞なんですよね。

いちみや皮フ科のコンセプト、クリニックのロゴに負けないようたくさんの方々を幸せにしていくことが私たちの使命だと思っています(#^^#)

首のイボ、アクロコルドン治療

2017.04.25

こんばんは、一宮です(^^)
今日は午後雨でしたね~。
突然雨が降り出すと以前だったらいつでも子供のお迎えに行けていたのに、仕事がフルタイムになって学校や習い事からずぶ濡れで帰って来てる子供を見るとちょっと切ない気持ちになります。。ま、ちゃんと傘を準備していれば済む話しなんですがね~そういうところは親子でしっかりぬけてるので(^^;

最近、たまっている原稿や講演の資料作りをしないとと思いながら、ついつい先延ばしにしてしまっています。GWはゆっくり休みたいのでそろそろ重い腰を上げてサクッと仕上げたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

今日もトーニング10回コースの患者さま、7回目の施術でしたが初診時とは別人のようにきれいになっていてびっくり✨スペクトラはもう何年も使っていますが、ダウンタイムも副反応もなく使えば使うほどに本当に良く出来た機械だなあ~と愛着があります。患者さまご自身も本当にうれしいですとすごく喜ばれていました。たかがシミ、されどシミ。シミで人生変わることもあると思ってます。お肌が輝くと日々の暮らしもキラキラ輝くっていう意味を実感してやりがいを感じられる大好きな瞬間です(^^)

夏が来る前に、脱毛もですが首に出来る小さいイボを治療される方が増えています。いわゆる老人性のイボ、アクロコルドンともいいます。老人性っていう響きが悪いですが30過ぎると誰にでも1個や2個はあります。顔もですが胸や背中にも出来て沢山出来る方もいます、多いと首は50個、60個と出来る方もいます。原因は加齢や紫外線や刺激によるものと思われますが、はっきりしたものはわかっていません。治療は保険診療での液体窒素か、自費の炭酸ガスレーザー治療になります。
液体窒素の場合は、イボの周辺までヤケドになり色素沈着になることもあります。レーザーだと1回できれいに取れますので女性のお顔や首はレーザー希望される方がほとんどです。体など見えない部分は液体窒素で治療される方が多いです。ご希望に応じて説明させて頂きますのでご相談ください。大きさにもよりますが1週間カサブタが出来て取れて赤みがしばらくでます。塗る麻酔をしますので、施術はほとんど痛くないですよ~♪

おまけ
夜のスイーツ、久々のミスド(^^♪ ルピシアの紅茶と頂いた薔薇ジャムと(*^-^*)

明日はご予約たくさんありがとうございます。雨模様みたいですのでお気を付けてお越しください<(_ _)>

カテゴリー|
1 / 2512345...1020...最後 »