いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

アトピー新薬セミナー

2018.10.16

こんばんは、一宮です(^^)

今日もご来院ありがとうございます。
夕方は混み合い大変お待たせしました、午前中の方が待ち時間が少ない日が多いです。

さて、今日は診療後にアトピーの勉強会へ。
クリニックが中心部に近いと便利~、診療おわって5分で行けます。

波多野教授の講演も。

アトピーも新薬の登場で治る時代になりました、使える施設が限られているのでご希望の患者様はご紹介いたします。
久々にお会い出来た先生もいて、話しがはずみました🎶

いつも優しくて美しい方から、2周年のお祝いを頂きました。

フルーティーで美味しいお茶✨お気遣いありがとうございます💛

秋のご褒美。

ジョーマローンのハンドクリーム、幸せの香り♡

<年末・年始休診のお知らせ>
12月30日~1月6日まで休診となります。
また、1月25日、26日は臨時休診となります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

カテゴリー|

コラーゲンピール来月開始

2018.10.15

こんにちは、看護師の二宮です。

 

 

日曜日、お天気がよく
お布団干して…と色々しようと思っていたのに
フッカフカのお布団の誘惑に負けてお昼寝をたんまりしてしまいました(*≧∀≦*)

 

 

 

今日は来月に導入予定のマッサージピール(コラーゲンピール)のお話をさせてください。

 

 

 

 

マッサージピール(PRX-T33)はイタリアの医師が開発したピーリング剤になります。

高濃度トリクロロ酢酸と低濃度過酸化水素水により、皮膚の剥離を起こすことなく真皮深層に働きかけ、コラーゲン生成を強力に促進し、お肌を若返らせることができます。

 

ハリや弾力、ツヤ感アップ、引き締め効果を実感し、乾燥にも効果的です。

またコウジ酸により強力な美白効果が期待できます。

 

 

 

先週の金曜日に施術練習で体験させてもらいました~

 

お顔に薬液を塗布すると
ほてりとひりひり感を感じます。
皮脂の多い人のほうがひりひり感は強いそうです。

私も額生え際、顎、鼻、鼻の下はひりひり感が強かったです。我慢できないほどではなかったです。

 

 

薬液を全体に塗布したら、拭き取って終了

施術直後、自分の顔を手で包むと引き締まりと質感の良さに驚きました。

 

 

 

スタッフからも顔がちっちゃくなったと言われました(・・;)

2~3日後に乾燥と少しポロポロと皮剥けが始まりました。

今後のさらなる変化が楽しみです

 

 

 

またマッサージピールが導入したらお知らせしますね。

 

 

 

寒くなりましたので体調壊さないように気をつけてくださいね(*^ー^)ノ♪

 

 

カテゴリー|

コラーゲンピール経過

2018.10.14

こんばんは、一宮です(^^)

寒い日曜でしたね~、いかがお過ごしでしたか。
私は子供の用事をこなしつつ、久々にジムに行ってトレーニングをしたら体が軽くなりました。
お肌もだけど身体もセルフメンテ大事ですね!

さて、マッサージピール=コラーゲンピールの経過です。
施術直後から美白、透明感、ツヤ、そして2日目の洗顔後にうっすら剥離しましたが、メイクなどには支障ないです。
患者さんからも、先生顔が違う!と言われました(^^♪
効果の持続、持続というより本当に奥から肌が変わった感じ、業者さんは3回目から効果を実感すると言われてましたが、
1回でこの効果に驚きです、3回~5回をおススメしていますが回数重ねたら本当にどんな肌になるんだろうって楽しみです。
スタッフも施術して美白と顔がちっちゃくなった!と言ってました。
痛みなし、ノーダウンタイムで直後からメイクが可能、施術時間は10分~15分程度、コウジ酸による美白、TCAが真皮に働いてシワ、ハリ、ツヤ、妊娠線にも効果があります。
デコルテ、首、手のシワにもおすすめです。
すでに施術をご希望されている方もいらっしゃいます、開始時期が決定しましたらまたお知らせします、お楽しみに💛

寒い日はおでん🍢頂いたカボスを絞ったら美味しい✨

温まりました(*^-^*)

そして、お気に入りのグラスで🍻

HPのお知らせにもありますが、年末・年始の休診は12月30日~1月6日まで、また、1月25日・26日は臨時休診となります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

明日もお待ちしております(^^)/

カテゴリー|

2周年

2018.10.13

こんばんは、一宮です(^^)

10月に入って美容のご相談が増えてきました。
今日もご予約がパンパンに詰まって忙しい診療でした。
ご来院ありがとうございます。

さて、当院は10月12日で開院2周年を迎えました。
開院以来、本当に沢山の患者様に通っていただき、感謝申し上げます。
保険診療はニキビ中心に、美容診療はシミ治療中心に患者様がグンと増えた年でした。
スタッフも開院時5名でスタートし現在14名。毎日がんばってくれるスタッフ、支えてくださる関係者の方々に感謝致します<(_ _)>

無我夢中だった1年目に比べて2年目はだいぶ落ち着いてきたように思いますが、マネジメントの難しさを感じた1年でした。スタッフが増えるたびに組織としての人材育成の課題、診療はもちろんクリニック運営における様々なリスクを想定してそれに備える、リスクマネジメントなど学びの多い2年目でした。
経営者として一人で壁を乗り越えないといけないことも毎日、それでも目の前の患者さんがキレイになって笑顔になる、それを間近で見られる喜びが一番のご褒美、そこはブレずに続けていきたいと思います。
大好きな事を仕事にしていられるのはとても幸せな事ですね。

3年目はまた変化の年になりそうです。新しいいちみや皮フ科にご期待くださいね(*^-^*)

スタッフのミーティングも定期的に開催中。

人が増えてスタッフルームが狭くなりました。

立派なお花ありがとうございます💛

新鮮なカボス沢山いただきました、カボス大好きです、ありがとうございます💛

3年目もさらに患者さまに寄り添う、質の高い医療を提供できるよう精進してまいります、スタッフ共々どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

<年末年始休診のお知らせ>
年末の診療は12月29日(土)の午前中まで、12月30日~1月6日まで8日間休診となります。
また1月25日、26日は臨時休診となります。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

カテゴリー|
1 / 13412345...102030...最後 »