いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ルビーでお顔の大掃除☆

2020.01.23

こんにちは☺受付の一万田です︎。

年末年始と長いお休みを頂きありがとうございました(^-^)
本年もおもてなしの心を大切に日々精進して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます♡

私ごとですが、年末に弘子先生からお顔の大掃除をしてもらいました(*゚∀゚*)
シミ取りルビーレーザーの経過写真です

レーザー照射7日後には、かさぶたが綺麗に取れました。
今まで気になっていたシミが取れ、たくさんの方から綺麗になったねとお褒め頂き、新年早々幸せです(๑˃̵ᴗ˂̵)

かさぶたがとれてからは毎日ミラミン、スキンブライセラム0.25を塗り、定期的に白玉点滴をしています。
レーザー後は一度色素沈着をおこすので、しっかりアフターケアをしていきたいと思います(^-^)v

レーザーを照射し、綺麗になるまで少しお時間がかかるので、不安に感じる事もあると思います。心配な事や、ご不明な点はいつでもスタッフにお尋ねください(^-^)

アトピー性皮膚炎、デュピクセント開始

2020.01.22

こんばんは、一宮です(^^)

寒い雨になりましたね~。本日も沢山のご来院ありがとうございました。
センター試験が終わってちょっと一息で来られる学生さんが多い今週です。寒い冬が終われば春はすぐそこですね。
ラストスパートがんばってください(^^)/

さて、今日はアトピー性皮膚炎の画期的治療についてです。
アトピー性皮膚炎では世界初のバイオ製剤、”デュピクセント”です!

お昼休みにメーカーさんが勉強会をしてくださいました。

みなさんご存じの通りアトピーは治る病気ではありませんでした。
このデュピクセントは難治性のアトピーに外用剤とは全く違う治り方をする治療薬です。かゆみにも高い効果を示しますが何より肌が違う!これまで数名この治療をされた患者様を診せて頂きましたが、肌が全く違ってやわらかくなっていてびっくりしました。

15歳以上の難治性アトピーの患者様が適応です。副作用も結膜炎と注射部位の反応くらいで安全な治療ですが一番の難点が費用。高いです・・保険適応ですがそれでも高い。ですが、高額医療の対象になりますし、補助もありますので本当に悩まれているアトピーの方には夢の治療だと思います。まずは診察で説明致します。

初回、2回目まではクリニックで注射を行い、その後は在宅での自己注射となります。
注射の治療は予約制となります。初回の診察は予約なしでご来院ください。

あのアトピーが薬で治せるようになったんですね。私も若い頃アトピーでひどく悩んでいたので20年前にこの薬があればきっと治療を受けていたと思います。
新しい時代の幕開けです✨

※今週24日金曜は午後臨時休診となります。
また、3月4日午後も臨時休診です。

インスタに日々の出来事や最新情報などアップしています!フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|

エンビロン体験

2020.01.20

こんにちは。看護師の池田です。

先日初めてエンビロンのソノイオントリートメントとクールビタミントリートメントの施術を受けました(^^)

ソノイオントリートメントとは、低周波ソノフォレーシスとイオントフォレーシスによって効果的に有効成分やビタミンを浸透させることができます。肌にビタミンをたっぷり補給したい方、紫外線を浴びる機会が多い方、気になる部分を集中ケアしたい方などに効果的です。

クールビタミントリートメントとは、イオン導入と密着マスクでビタミンとうるおいを効果的に浸透することができます。ひんやりとしたアルジネートマスクにより、保湿効果と沈静効果を与え、肌をすこやかにします。乾燥肌の方、肌のコンディションを整えたい方におすすめです。

施術中、どちらも電気的な刺激を感じることがありますが、不快にならないよう調節しながら行います。

私の場合、施術直後からお肌の潤い、ハリ感をすぐに実感しました!
他のスタッフからもお肌の調子がいいと褒められ嬉しい限りです☆

気になる方ははお気軽にスタッフまでお声がけ下さいね☆

シミ治療後

2020.01.18

こんばんは、一宮です(^^)

お正月も明けて、休みモードから通常に切り替わり診療しています。
今日はセンター試験ですね!当院の患者様にも受験生が沢山!みなさんのご健闘をお祈りしてます(^^)/

土曜日沢山ご来院頂きありがとうございます。毎週土曜日は美容施術も混み合い待ち時間が相当長くなってしまいますが、受付して番号札をお取り頂き外出可能です。
外出先でスマホから当院のHPにアクセスして頂き、只今の診察番号をチェックできますのでご利用ください<(_ _)>

年末はシミ治療される方が毎日沢山でしたが年明けもまだまだ冬のこの時期はダウンタイムのあるレーザー希望の方、最近はお友達のゼオスキン治療の結果をみられて受診される方がとても多いです!
ダウンタイムのある治療は一年中可能ですがマスク出来る花粉の時期までがおススメです(^^)

シミ治療は取れた後が大事です、ルビー後、ルートロピール、トーニング、ゼオのセラピューなどが終わるとほとんどシミは取れますが、どの治療も終わって一生シミが再発しないわけではありません。シミはカテゴリーで言うと良性腫瘍です。オペで取れば再発しませんがレーザーやゼオは手軽にシミが取れる分、再発の可能性はあります。
ですので、取った後の日々のスキンケア、維持療法が大切です。肝斑は刺激によって再発を繰り返すので特に注意が必要です。書くと長~くなりすぎるので(笑)詳しくは診察でお話しします(*^-^*)

<臨時休診のお知らせ>
1月24日(金)午後
3月4日(水)午後
院長不在のため臨時休診となります。
ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。

インスタに日々の出来事や最新情報などアップしています!フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

みなさま、良い週末をお過ごしください(^^)/

カテゴリー|