いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

月曜日☆

2018.06.18

こんばんは、一宮です(^^)

今朝の地震、びっくりしましたね。小学生が犠牲になってて・・胸が痛すぎます。
まだまだ余震が心配ですね、これ以上被害が拡大しませんように、関西地区の方々お見舞い申し上げます。

月曜、ご予約もびっしり沢山ご来院ありがとうございます。
先日ご案内した腸内フローラ、”リセットフローラ”、私も続けています、2箱目のに突入ですが本当に腸の調子が良くなると体全体調子が良い、自律神経が整うを実感してます。
ずっと続けたいと思ってます。またスタッフが詳しくブログにあげてくれますのでお楽しみに。

先日も3箱まとめ買いされた方もいらっしゃるくらい美意識高い方は腸活はじめてます!

ミラクルトックスも予想以上の反響です、私も使ってますが気になる目元、ほうれい線などのポイント使いにすると数回使えます。ちくちく感が翌朝洗顔するときにも残っているんですが、自宅でエステをというくらいに翌朝のハリがすごいです、4週間使ってみてくださいね。

オシャレなパッケージですので、お友達やご家族へのプレゼントで買っていかれる方もいらっしゃいますよ、お誕生日プレゼントなどにもおススメです♡

おまけ
週末行ったハワイな気分になれるカフェ☕

さくらんぼの季節ですね、スーパーで見つけたあま~い佐藤錦🍒

<お知らせ>
お昼休みに化粧品購入可能になりました。診療時間帯よりもスムーズにご購入いただけますのでご利用ください。
医師の診察が必要なお薬、化粧品につきましては診療時間内の購入となりますのでご了承ください。

6月30日土曜日は臨時休診となります、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

夏季休暇
8月11日~15日は夏季休暇、
8月23日(木)は院長不在のため臨時休診となります、ご了承ください<(_ _)>

寄り添う・・☆

2018.06.16

こんばんは、一宮です(^^)

土曜日、沢山ご来院ありがとうございます。
美容施術も保険診察も混み合い大変お待たせ致しました<(_ _)>

今日も保険診療はニキビの方が多かったのですが、エピデュオとゼオやビタミンの商品と組み合わせて3か月で重症のニキビが劇的に治って美肌になっている方がいてびっくりしました。通常の治療ではあり得ないくらいだったので、コンビネーション治療のすごさを感じました。他の患者様にも少しづつご案内していこうと思います。

また、数年来のとあるお悩みで通われている方が、数か月前から当院で治療を受けられているのですが、まだお子さんが小さなママさん。
当院に来るまではなかなかステロイドが切れずに一進一退でお悩みでしたが当院では別のアプローチからの治療で開始、数か月で治療が奏功してだいぶキレイになって順調ですね、ってお話ししていると、
”初めて子供と一緒に写真が撮れたんです、うれしいです、ありがとうございます。”って喜ばれていて、そんなに悩まれていたんだなあと・・思わずウルウル、歳のせいか涙腺が弱い私。
その方の悩みの深さだけ治る喜び、治す喜びがあります、様々な肌トラブルで悩んで落ち込んでいた患者さんが普通の生活を取り戻し人生を楽しむ、そういうお手伝いが出来ることが皮膚科医である喜びです。治したいと思って患者さんに寄り添い皮膚を診るとお肌が教えてくれることが沢山あります。

さて、ご要望のありましたパウダールームの仕切りを設置致しました。
メイク側。

洗面台も。

完全個室ではないので混雑している場合には狭い感じがするとは思いますが出来るだけプライベートに配慮するよう努めてまいります。

おまけ

今日は夫がお惣菜を買って帰ってくれました。

おうちでのんびり週末フレンチ、1週間がんばったご褒美です(*^^*)

みなさまも良い週末をお過ごしください(^^)/

カテゴリー|

腕が出せない悩み

2018.06.15

こんばんは、一宮です(^^)

金曜日、沢山ご来院ありがとうございます。
最近、ご紹介や口コミで来院してくださる方が多くてうれしいです。
沢山ある皮膚科クリニックの中から当院を選んで来院してくださる、そしてお友達を紹介してくださる、本当にありがたいことです。
そういう気持ちをずっと忘れず診療していきたいと思います。

スペクトラのトーニング、ルートロは私が担当していますがみなさんどんどんキレイになります。
”鏡見るのが怖かったけど、見られるようになった”とか、”ずっとこのまま、仕方ないのかなあって悩んでいたけど、キレイになって本当にうれしいです”と今日もうれしいお言葉を沢山聞けました。日々こうしたご褒美をもらえるのでがんばれます。

さて、夏になって薄着になる季節。
最近多いご相談が毛孔性苔癬、聞きなれない病名かもしれませんが二の腕のブツブツ、ざらざらです。常染色体優性遺伝ですので遺伝性が強く皮膚科的には非常にありふれた病気です。10代から20代がピークで30代、40代にかけて少しづつ目立たなくなります。
根本的な治療はなかなか難しいのですが、夏に腕を出すこの時期、ノースリーブが着られないとご相談にみえる方が増えます。
症状を軽くする外用薬などはありますが満足度が高いとは言えないのが現状です。患者さんのQOLを上げらるように治療の選択肢を増やしていきたいなあと考えています。
私も毛孔性苔癬ではないですが、ADMで腕全体に褐色斑が集簇してあり目立つので昔から恥ずかしくて腕を出せないです、まあそもそも二の腕が太くて出せないっていう理由もありますが・・(^-^;
顔のADMはレーザーで取りましたが腕は範囲が広いのでまだ手付かずの状態・・。コンプレックスは人それぞれですね。

おまけ

大好きなお店のカヌレ、差し入れにいただきました💛

ありがとうございます(*^^*)

明日は土曜日です、ご予約沢山ありがとうございます。
お待ちしています(*^^*)

2週間後の6月30日(土)は臨時休診となります、ご迷惑おかけします<(_ _)>

カテゴリー|

勉強会☆

2018.06.14

こんばんは、一宮です(^^)

今日は午後休診でしたが乳酸菌サプリ、”リセットフローラ”について業者さんが勉強会を開いてくださいました。
私も飲んでるアレです↓↓

ご存知の通り、腸は消化・吸収だけでなく免疫、アレルギー、代謝、動脈硬化、などなど様々な体の変化にかかわっています。
リセットフローラは乳酸菌の質と量にこだわって作られたサプリで特許成分であるFK-23、LFK、そして独自の成分であるTN-3を含んでおり、長寿家系の乳児から発見された乳酸菌です。長寿家系の家族は同じ乳酸菌を持っているそうです。
1日に1兆個の乳酸菌を摂ることが望ましく、リセットフローラは1カプセルに5000億個、それを1日2カプセル飲んで1兆個摂取できます。ヨーグルト50L分です。これをヨーグルトで摂取しようとするとものすごいカロリーと金額になってしまいます。
スタッフがまた詳しく紹介してくれますのでお楽しみに。

腸って本当に奥深いんだな~って興味深く、面白かったです。

そして、夜は織部先生の皮膚科漢方講座へ。勉強会シリーズ4回目のラストでした。いつも漢方の歴史や背景とともに、織部先生の長年に渡る実際の症例を交えながら皮膚科診療に役立つ講義をしてくださいます。
最後に、医師として開業医の大先輩としてのお言葉が心に響きました。織部先生、ありがとうございました。

今日は沢山勉強( ..)φメモメモ。
メモを見返しながら明日から少しづつ頭の整理、復習をしたいと思います。

いつも明るくステキな方から香港、マカオのお土産をいただきました💛スタッフにも、ありがとうございます。

ジャスミンティーとウーロン茶の茶葉入りのクッキー、初めてのお味、斬新で美味しかったです!

こちらも・・お世話になっている方から

美味しいバームクーヘン、ありがとうございます。

岡山からのおみやげ

いつもありがとうございます。

明日もお待ちしております(^^)/

1 / 11112345...102030...最後 »