いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

実践薬学セミナー講義

2017.01.22

こんにちは、院長の一宮です(^-^)

新年明けてあっという間に1月も下旬ですね。今年もどうぞよろしくお願い致します。
ちょっと古い話題ですが、年末の紅白では久々のイエローモンキーに懐かしさと感動したアラフォーです・・(笑)

先日の朝礼で受付スタッフが診察券の番号が1000番を超えました!と報告してくれました。開院して3か月、もうそんなに沢山の患者様に通って頂いたかと思うと感慨深かったです。

さて、本日は日曜、休日ですが第4回実践薬学セミナーで講師を依頼されまして、
”美容診療最前線”~スキンケア指導からレーザー治療まで~
というタイトルで、お話しさせて頂きました。
DSC_7362

大分県内の薬剤師の先生方300人くらいお集まり頂き最初は緊張しましたが、徐々にペースアップ(笑)、クリニック開業のこと、当院での実際の診療、スキンケア指導、レーザー治療、ニキビやアトピーなどの保険診療について盛りだくさんお話し、質問も沢山頂き興味を持って聞いてくださったようでうれしかったです(^-^)

貴重な講演の機会を与えてくださった株式会社アステムの皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

おまけ
一宮家の食卓(^-^)
開業前からまともなご飯作れる日がほとんどなかったけど、最近作り置きを復活してから日々の食卓の彩りも復活(笑)
週末はこれに泡がつきます~🍺(^^♪
さあ、明日からまた1週間がんばりましょう~!!

1484913718769

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ