いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

一歩踏み出す勇気・・

2017.03.28

こんばんは、一宮です(^^)

今日も朝から沢山ご来院ありがとうございます。春めいてきましたね~(*^-^*)
忙しい毎日ですが、レーザートーニングを受けられている患者さんが
”写真や動画で客観的に見た自分の肌が白くきれいになっていてびっくりしました、スゴイ本当にこんなに変わるんですね!”って喜びのお声を頂きました。
レーザーと同時にスキンケア、こすらないこと、クレンジングをやめること、セラミドの保湿を併用するとレーザーで破壊されたメラニンの排出が早いので格段に効果がアップします。

また、迷っていたけど勇気を出してやることにしましたってレーザーのコースを始められた患者さま、うちは皮膚科に併設した美容皮膚科なので美容外科に比べると敷居の低い美容皮膚科を目指していますが、とは言えやはり一歩踏み出す勇気ってハードル高いものですよね。私たちにとっての日常診療は患者さんにとっての非日常、初めて受けるレーザーは皆さん緊張されます。そんな勇気を振り絞って来てくださった患者さんの想いに応えられるクリニックでありたいと思っています。

おまけ

今日は仕事終わって、息子たちとよるごはんに行きました。
食べ終わってお会計の時に、かばん見たら・・アレがない・・財布忘れたー( ̄▽ ̄)
サ~ザエさん~サザエさんって心の中で歌が聞こえてきましたぁ・・(^^;

すったもんだしましたが、なんとか無事にお店出て帰りました。
今日は寝不足でお肌の調子悪いしそんなトラブルで疲れたので早く寝ます、笑。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ