いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ミネラルファンデーション実践編

2017.04.11

こんばんは、一宮です(^^)

今日もぐずついたお天気でしたね☂
我が家は朝はラジオ派なのでテレビを見ないのですが、今朝はまおちゃん引退報道が気になる~と思ってテレビを見ようとしたらリモコンが見当たらず・・あたふた探していたら出勤時間になって結局みられませんでした(^^;

当院の化粧品の大黒柱であるミネラルファンデですが、出会いは村上皮膚科クリニックを見学させていただいたときに、村上先生にこれ良いですよー!って教えて頂いたことがきっかけです。あの村上先生がおススメするんだから間違いないと思ったのと、新潟の有名な野本真由美先生が開発されたので皮膚科女医さんの間では知らない人はいない優秀なファンデです!私がこれまで出会ったどんなファンデよりダントツに良いですし皮膚科医としてもこれを知るとこれ以外おススメする気になれないです。ただ、使い方などにコツがあるのでせっかく良いものなんですが自己流で使うと粉っぽいとかイマイチだったりすることもありますので購入の際はスタッフから説明させていただきます(^^♪

今日の昼休みはスタッフとそのミネラルファンデのメイクレッスンをしました。私がおススメしている、日焼け止めと混ぜて使う方法やコンシーラーの使い方などなど、ちょっとしたコツできれいなメイクが出来ます。
まず、洗顔で落ちるタイプのノンケミカルの日焼け止めとミネラルファンデを少しづつ手のひらで混ぜて粉を溶かし顔全体につけます。日焼け止めは1円玉くらい、ファンデは小さじ半分くらいかな。
その後ファンデーションをパフで軽くつけてポイントのチーク、フィニッシングベールという順番です。
ポイントは最初に混ぜるファンデの粉の量は控えめにすること、ファンデの粉を塗る前によくティッシュなどで水分を拭き取るとムラなくつきます。
百聞は一見に如かずです。当院のスタッフは全員ミネラルファンデのユーザーですので、ミネラルファンデユーザーの方、スターターキット購入したけど、イマイチうまくいかないわって方、診察や治療に来られた時にスタッフを捕まえてどんどん質問してくださいね(^^♪

ミネラルファンデのビューティフルスキンのUVミルクです↓↓
さらっとしているので、ミネラルファンデとなじみがよいです。

ミネラルファンデーションについては、当院の定番中の定番なので通って頂いている患者さまにはお馴染みの商品ですが、また改めて書きたいと思います。

おまけ

憧れのジョーマローン♡
ディフューザーで家の中が良い香りに満たされてます♪

バスオイルも楽しみです(*^-^*)

いちみや皮フ科クリニックのホームページ