いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

100点満点を目指す・・☆

2017.04.24

こんばんは、一宮です(^^)

今日も暖かかったですね~朝クリニックの待合室に行くと暖房ききすぎじゃない?ってくらい暑くて、けど暖房つけてませんでした(^^;お昼休みに外に出ると、もわーんと暖かい空気にびっくり。
陽射しも強くなりました、紫外線気を付けてお過ごしください(^^)

ニキビ治療は常にパーフェクト目指していますが、よくなったと思ったらまた少し悪化したり、睡眠時間、食生活やストレス、女性は生理周期などでも症状の波はやっぱりあります。だいぶきれいになってたのに、また出来ましたーっ(T_T)てこともありますが、それでも数か月継続して通院している方は少しづつその波が減ってきて、ある日ニキビがなくなって毛穴が引き締まって皮膚がツルっとします。アダパレンや過酸化ベンゾイルの効果が大きいですが、スキンケアも一緒に見直している方は早くキレイに治ります。このツルっとする日が来たら肌の代謝が上手くいっている証拠、ほぼゴールに近づいています。あとはその状態を維持すること、ニキビ痕の改善が課題になります。

子供の勉強でも100点目指してがんばっても100点じゃないこともありますよね。というかこちらは100点のことの方が少ない、いやほぼないか・・(^^; 100点満点取れないかもしれない、でも100点目指してがんばらないと絶対に100点は取れない。これは美容も同じ、ですので100点に近づけるためにスキンケアやアフターケアの重要性もきっちりお話ししますし、レーザーの1ショットでも簡単そうにやってても1打入魂、0.1ミリの違いも許せないので相当魂入れてますよ~ヾ(≧▽≦)ノ
子供の勉強だったら結果がどうであれがんばる過程が大事なんだよ~なんて言えますが、プロとしてお金を頂いている以上はそうはいかないので美容は結果が全てと思って日々自分を戒めています。

日常診療も開院当初はもう今日の自分30点だったー(T_T)って自分にダメ出しする日もありました。。最近は少し余裕が出てきて自分で納得出来る診療が出来つつありますが、それでもまだまだ・・100点満点に近づけるように日々の積み重ねですね。

おまけ
毎朝歩く道、この田園風景に癒されてますが春休みあけてから日に日に陽射しが強くなるのを感じます。完全防備で歩かないとです~!

お知らせ
今週の土曜日29日は祝日のため休診です<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ