いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

紫外線注意報☆

2017.05.24

こんばんは、一宮です(^^)
雨の1日でしたが沢山ご来院ありがとうございます。
週末お子さんの体育祭でしたという患者さまが多かったです。日焼けしてないですね~って言うと、ソルプロ2カプセル飲んで対策してました!とおっしゃる患者さまも何人かいらっしゃいました。紫外線対策の重要性をご理解、実践して頂いてうれしいです✨

私は患者さんのお肌をよーく観察しているので常連さんが少しでも日焼けされると微妙な変化にすぐに気が付きます!診察の時は必ず日焼けチェック入りますのでご注意くださいね、笑。
普通に気を付けて生活していてもどうしても日焼けしがちな時期です。レーザーなどの治療をされている方は特に夏が終わってあら~(T_T)ってならないように、ソルプロ飲んで、朝はもちろん昼にもファンデーション塗り直して油断大敵です。

また今日は以前ブログに掲載させていただいた患者さまが再来で来られて、トレチノイン濃度アップしたら益々透明感とシワ、毛穴がなくなってもうびっくりです、診察のたびにうっそーってくらいキレイになられるので私もテンションあがります。冗談抜きでこのまま若返ったら女子高生になっちゃうかも~🎶ってお話ししました。お肌がキレイになる時ってオーラがあるんです✨
またブログでご紹介できればと思っています。

おまけ

週末行った可愛いカフェ(*^-^*)

可愛いマフィンも売っていました。

明日木曜は午後休診です<(_ _)>
美容施術のご予約はいっぱいです、ありがとうございます。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ