いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

保湿アイテムのご紹介★

2017.05.25

こんにちは。いちみや皮フ科クリニック 受付の溝口です。

この数日、ぐずついたお天気で、蒸し暑かったり、肌寒かったりと
体温調整が難しいですね(>_<)
当院の待合室は窓が広く気持ちいいのですが、晴れた日はかなり気温が上がります。
温度調整には気を配っているつもりですが、不快な時は遠慮なくご指摘ください。
お願いします。

さて、今回のブログでは、当院で扱っているI.T.OのAP5シリーズの中から
保湿のアイテムをご紹介します。

この時期、秋・冬ほどの保湿はいらないかなぁ...と思われるかもしれませんが、
春は、花粉や黄砂、PM2.5など、お肌にとって環境がいいとは言えません。
超乾燥肌の私の経験上、この時期に保湿を怠ると、ひどい肌荒れに悩まされます((+_+))

そこでまず、ご紹介するのがエフジェル

肌のべたつきが気になる方に使いやすいみずみずしいテクスチャーのジェルです。
フラーレンとカロテン配合で、アンチエイジング、ターンオーバーの改善効果が期待でき、
お肌のくすみや美白効果を希望される方にお勧めです。

次に、GO-VCモイスチャージェル

高浸透性ビタミンC誘導体を配合しており、メラニン産生抑制効果と赤み・ニキビに対する
高い改善効果で透明感のある滑らかな肌へと導いてくれます。
また、天然ミネラルクレイで色付けしているため、皮脂分泌抑制や肌の弾力改善にも
効果が期待できます。
さっぱりしたテクスチャーで、お肌のハリやくすみの改善を希望される方にお勧めです。

最後に、AP5ジェルクリーム

ジェルとクリームがひとつになったテクスチャー。
ジェルの伸びの良さはそのままで、クリームの保湿感がプラスされたアイテムです。
3種のビタミンのトリプル効果により、色素沈着に期待ができます。
また「72時間保湿!」というキャッチコピーを持つ保湿剤を配合しています。

ここで紹介した以外にも、ほかのメーカーのアイテムもございます。
患者様ひとり一人のニーズに合わせて、提案させて頂きたいと思いますので、
スタッフに気軽にご相談くださいね(^_-)-☆

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ