いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

炭酸ガスレーザー体験

2017.07.21

こんにちは♪
受付の坂井です(*^_^*)

暑い日が続きますね。
炎天下に停めてあった車に乗るのが怖い今日このごろです(笑)
熱中症など皆さんも気を付けて下さいね!

さて、今回は私の炭酸ガスレーザー体験のお話です。
私は体質的に体に少し凹凸のあるイボが出来やすいです。年齢的なものもあると思いますが、下着の当たる所や首に沢山あります。
同じようなお悩みの方も多いのではないでしょうか?
そんなイボに効果的なのが、炭酸ガス(co2)レーザーです♪

首は目に付きやすく年齢の出やすい場所、
イボがあるととても気になります(^-^;
今回私が施術してもらったのは色素に反応するルビーレーザーなどではなく、なんでも削ってくれる炭酸ガスレーザー。
凹凸があるものに有効的なレーザーです。

その数、小さなものですが約30個。
痛みは多少ありますが、麻酔や冷やす事で和らぎます。キレイになる為なら多少の痛みもなんのその(笑)
下の写真が術後すぐのものです。

レーザーを当てた部分がハッキリと分かります。この部分がだんだん黒くなりカサブタになります。
いつも以上に紫外線対策と刺激に注意が必要な時期です。
通常、レーザーを当てた部位は保護テープを貼っていただくのですが、数が多い場合は貼らない事もあります。触らないようグッと我慢です。
カサブタを無理に剥がすと痕が残る原因になるので、気を付けて下さいね。

約1週間から3週間でカサブタは自然に剥がれます。平均だと2週間でしょうか。
私はイボが小さなものだったので1週間と少しで全てのカサブタが取れました。
取れてすぐは赤みや周りの皮膚とは少し違う感じがしますが、段々と馴染んできます。
下の写真が術後約1ヵ月です。

キレイになくなりました♪
カサブタがある期間は、周りから
「首どうしたの??」と言われる事が多いですが、この期間さえ我慢出来れば見違える程キレイになります。それはシミのルビーレーザーも同じですね(笑)

お悩みの方は、ぜひご相談ください。
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

いちみや皮フ科クリニックのホームページ