いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ソバカス治療☆ルートロピール

2017.07.25

こんばんは、一宮です(^^)

今日ももわーっんとした蒸し暑い一日でしたね。とは言ってもほぼ1日中院内にいるためあまり感じませんが、昼休みや夕方の一瞬の外の空気に季節を感じます。

ここ数日、起きたら喉が痛い、夏風邪でも引いたのかなと思ったら夏休みに入って毎日子供たちに大きな声で叫んでいたせいでした( ̄▽ ̄)
朝時間が大変、いつもなら夫のお弁当と簡単な朝食だけで良いのですが、夏休みはそれに加えて次男の塾弁と家族の朝ごはん、食の好みにうるさい長男は1人別メニューなので・・綱渡りの日々ですがなんとかやりくりして、いつも一仕事終えた気分で出勤しています(^^;

とりあえず来月の5連休でリフレッシュすることを目標に毎日仕事がんばっていますヾ(≧▽≦)ノ

ブログでご紹介したマスカラ、大人気です!!今日も、ブログのあのマスカラお願いします🎶って患者さまがたくさん(^^♪2種類あってお試しいただけますのでお気軽にお声かけくださいね!
ブログを読んでいただいている方が本当に多くて嬉しいです✨

さて、時期を問わず多いソバカスのご相談です。小学生の頃からあって遺伝的、色白で乾燥肌の方が多いです。
ルビーレーザーで1回で落とすことも出来ますが、顔中カサブタになるのでダウンタイムの2週間がツライです。ダウンタイムのないルートロピールを選択される方が多いです。全顔照射していきます。痛みは個人差がありほとんどの方が麻酔なしで大丈夫なんですが痛みに弱い方や不安な方は塗る麻酔をすることも可能です。ソバカスの大きさによりますが1、2ミリの小さいものであれば多数あっても回数かけるごとに取れます。
本当にきれいに取れるのでお友達がキレイに取れたからなどご紹介で来院される方も増えてきました。最初の3回目まではやっていてもほとんど変わらない・・と思われるのですが5、6回すると目に見えて面白いほどどんどん薄くなります。イオン導入を一緒にされると美白・美肌と肌代謝があがりメラニン排出が促されますのでさらに効果的です✨
また、1064nmの波長が真皮という深い部分まで届きますのでハリや弾力、モチモチ感もでて美肌治療も兼ねて照射できるのでおススメです(^^♪
スペクトラ、使いこなすほどに本当に素晴らしい大好きなレーザーで毎日自分で照射しながらきれいになった患者さんのお肌みて感動してます!!
ただ、3ミリ以上の大きなシミは薄くはなりますが取れませんのでルビーレーザー照射となります。詳しくは診察でご相談くださいね(^^♪

おまけ
7月の大分県医師会雑誌で女医のリレー投稿を大学の同級生から依頼されて書かせていただきました。



開業の苦労話しや開院してからの事、心の支えにしている先輩女医さんからの言葉などなど・・女医のホンネを赤裸々に?綴っております・・(笑)

今週はいよいよ、新しい機械が導入されます(^^)またブログで詳しくご紹介させていただきます!お楽しみに✨

8月11日~15日は夏季休暇のためクリニック・エステとも休診となります。よろしくお願い致します<(_ _)>

いちみや皮フ科クリニックのホームページ