いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ZOゼオスキンその後ー

2017.07.27

こんにちは、エステティシャンの小野です(*^▽^*)

夏ですね~🌞
夏生まれの私は夏が大好きです。
趣味で野菜を作っている父親から夏野菜をたくさん持たされるのですがそのゴーヤとなすを使って昨日「こねり」を作ってきました。こねりって大分の郷土料理なんですかね?ばあちゃんっ子しかわかんなかったです(笑)お昼にみんな美味しく食べてくれました。

さて、ZOゼオスキンを始めて8週間。ゴールが段々と近づいてきました🏁
患者さまの中で始められた方々があまりに美しくなっているのを見て私も負けられないと、少しトレチノインの量を増やしてみました。

お化粧しているのでわかりにくいかもしれませんがトレチノインを増やしたことで剥離も顔全体になってきました。

また、先生が愛用していることで最近患者さまのご愛用が増えたデイリーPD。

単品使いをされてる方も多い人気の美容クリームなんですが、ZOのラインではなく他社の商品と併用されている方は化粧水後にデイリーPDという順番になります。
かつ、トレチノインもご使用の方で

(刺激を和らげたい場合)
⓵化粧水→ ⓶デイリーPD→ ⓷トレチノイン→ ⓸美容液

(効果を優先したい場合)
⓵化粧水→ ⓶トレチノイン→ ⓷デイリーPD→ ⓸美容液

という順番になりますのでご注意下さいませ。

ZOゼオスキンを使ってみたいけど「剥離が心配」や「何だか怖い」って思われてる方は単品使いで徐々に変えていくのもお勧めです☆

また、暑くなり化粧崩れが気になると言われる患者さまが少しずつ増えてきました。
ミネラルファンデーションは一般的なファンデーションに比べて油分が含まれていない為、化粧崩れはしにくい構造になっているのですがそれでも汗で流れてしまう方は下地代わりになるプライマーシルクを追加して頂くですとかプライマーシルクの量を増やしてご使用して頂くことで解消されます。
メイク直しの際はティッシュでオフして頂いた後、プライマーシルクをご使用ください。

紫外線が気になる方はプライマー後、再度ミネラルファンデーションを塗布して頂くか新しく発売されたヌーディーライトFも化粧崩れしにくいととても好評です。

フラーレンが配合されておりますが今までのミネラル同様、SPFは15となります。
持ち運びに便利な鏡付の専用ケースに入っており、パフも内蔵出来ますのでとても人気です。
数量限定発売ということで問い合わせが多くあり予約も多数ですが突然販売終了とはなりませんのでご安心くださいね。

不明な点や商品について質問がある時は遠慮されずにご連絡下さいませ(*^▽^*)

いちみや皮フ科クリニックのホームページ

いちみや皮フ科クリニック