いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

衝撃の1本☆

2017.10.19

こんばんは、一宮です(^^)

雨、雨、雨の毎日ですね~☂1日中室内なのであまり感じませんが、寒い~、台風も近づいているようで心配ですね。

レーザー中の患者さんが、ここで治療受けるようになって、日焼け対策が習慣になってきて、紫外線対策スプレーまで購入してがんばってますとおっしゃいました。紫外線対策スプレーがあるなんて知りませんでした。日傘や衣類にかけるそうです。患者さんから学ぶことが最近多いです。継続して努力されている方は結果がお顔にあらわれてます🎶
ゼオも皆さんがんばってますね~、すごく良かったからお友達にも絶対いいよって勧めましたっておっしゃる方も✨

最近、目元の小じわが気になり、先週末にセルフメンテでモザイクをしました。1人でするときは麻酔もしないで打つのでさすがの私も、い、痛い・・( ;∀;)と涙目になりながら(笑)でも、目元だけじゃなく鼻の毛穴も頬の毛穴も気になる~って打ってしまいました。3日くらいざらざらしてましたが、メイクしたら翌日からはわからないです。翌日少し腫れましたが、気になっていた小じわが目立たなくなり、やっぱり定期的にしたらもっといいな~って改めて思いました。スペクトラは出来るときは2週おきにしてますが、モザイクも月に1回はしないといけないですね。

私が患者さんにお肌褒められる時に必ずこれ使ってるな~って思う、1番の秘密兵器はやっぱりデイリーPDかなと密かに思っております。
レチノールがシワを薄くし、代謝を上げてくすみがとれてワントーン明るいお肌に。
開業前、松山の村上先生のところに見学に行った際に、とあるスタッフさんのビフォー・アフターの写真を見せて頂いたんですが、くすみが消えて、ほうれい線があがっていてすごく若返っているお写真だったのでオペをされたのかなと思ったんですが、その方が何をされたかというと、このデイリーPD1本使っただけだったんです、化粧品1本でこんなに変わるなんてウソでしょ?!ってそのころの私はまだ信じられない、衝撃を受けた記憶があります。


 レーザーと併用で使用される方も増えてきましたが、本当にお肌が変わってくるすごい1本です。少しづつきいてくる感じで細く長く使うと良さを実感します。お値段もそれなりですが、効かない美白やしわ取りクリーム長年使うより本当に価値のある1本を使っていただきたいです、肌人生が変わります。

先週の木曜の午後はまたいつもの講師の先生をお招きしてスタッフ研修でした、テーマは”あなたのファンを作る”

クリニックに通って頂いている患者さまに、スタッフの、クリニックのファンになって頂くにはどのようなサービス、診療が求められているのか?をみんな真剣に考えます。大きなテーマですが、まずは1人1人が小さなことからの積み重ね、それがチームとなってクリニックの力になります。1年経って色々が慣れてきたころにもう一度気持ちを引き締めて取り組んでいきたいと思います!

今日は久しぶりに午後はみんなお休み。研修も大事だけど、たまにはお休みも必要ですね。
私も久しぶりに少しだけゆっくりできました(*^-^*)

おまけ

いつもとってもお上品な方✨からお上品なお菓子をいただきました!

温泉にいらっしゃったそうで、旬の栗🌰が入った、”とうしろう”、さすが美味しいものを良くご存知でいらっしゃる!初めてのお味、とっても美味しく頂きました(^^♪
スタッフもみんなすごく喜んでいました、いつもお気遣いありがとうございます(*^-^*)

明日もご予約沢山ありがとうございます!

いちみや皮フ科クリニックのホームページ