いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

患者さま症例写真☆アトピー性皮膚炎

2017.11.30

こんばんは、一宮です(^^)

今日も半日でしたがバタバタと慌ただしい診療でした。
忙しかった11月も終わり、ほっと一息、来月に県外の女医会での講演を控えているので、その準備をまたもうひと踏ん張り。
それが終わったらここ最近の忙しさもようやくひと段落しそうです。
日々の診療は年末までノンストップな予感ですが。

さて、今日はアトピー性皮膚炎の患者さまの症例写真をご紹介します。
ブログ掲載ご快諾ありがとうございます。

20代、男性です。小さい頃からアトピーで就職してからのここ5年間で悪化したとのことでした。
初診時は県外から転勤されてきたばかりで、前医の大学病院では、ネオーラルという免疫抑制剤を内服していないと炎症がおさまらない状態で、手強そうな湿疹だなあという印象でした。


1枚目が初診時、2枚目が治療後です。

アトピーの方に足りていないセラミドをご提案、スキンケアを見直していただいて、LED治療も並行して行いました

みるみる炎症が引いて、ネオーラルもステロイドの外用も要らなくなりました。現在はプロトピック軟膏を外用するだけで良い状態を維持できています。

正面1枚目が治療前

治療開始3か月後

定期的に真面目に通院してくれました。赤みや炎症が引いてお顔全体がすっきりしています。
セラミドやっぱりすごいです。お顔の慢性的な湿疹は女性のみならず男性でも大きなストレスになるもの、肌がきれいになると本当に印象が違ってみえます。
お化粧しない男性はすっぴん勝負なのでごまかしがきかないですよね、男子も美肌になると清潔感アップです✨

おまけ
いつもお世話になっている方から✨

ありがとうございます(*^-^*)

息子の塾弁(*^-^*)
いつもは残り物カレー弁当が多いですが(^-^;常備菜がある時は昼休みにパパっと詰めこんで完成。

もうすぐ6年生になる次男。来年は受験生かあ・・"(-""-)"

12月の臨時休診のお知らせ
12月13日 午後 休診 (午前は通常診療)
12月14日    休診

年末年始は12月31日~1月8日まで9日間、休診となります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します<(_ _)>

いちみや皮フ科クリニックのホームページ