いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

京都旅行🚄 二宮編

2017.12.11

こんにちは 看護師の二宮です(*^^*)

すっかり寒くなりましたね。朝の自転車通勤が…こたえます(>_<)でも少しでも健康のため、自転車使いたい!防寒のため耳と口が覆うようにストールを巻いて、疾走?しています(;^_^A

さて、今日は先月末に行った秋の紅葉の旅のお話をさせてください♪以前から計画を立てて、ようやく実現した旅でした。

1日目~天気は晴
まず電車と車で出雲大社へ向かいました。
神在祭の時に参拝したかっけど…一足先に(*´ー`*)

お礼とお願い…色々ありすぎて、長い参拝の列を乱してしまいました。後ろに並んでいた皆様、すみませんm(._.)m

参拝後には出雲ぜんざい。

小豆好きの私には堪らない至福の時(笑)

出雲大社から次の場所へ行く途中、駐車場に戻るとき小学生の男の子を連れたお母さんに、今停めてる駐車スペースに車を停めたいと声をかけられ…
母親が車をとりにいってる間に男の子にどこから来たの?って聞いたら
『この前まで大分にいたけど、最近岡山に引っ越してきました』って!
えっ!私も大分だよって言ったら、男の子びっくりして!!(゜ロ゜ノ)ノ
すごい偶然だなぁ~って思いました出会いって偶然ですね。

それからは宍道湖を見ながら~足立美術館へ。
前から行きたかったところなんです️(≧▽≦)
14年連続日本一の庭園

すごいです!

紅葉も見頃で素敵、美術館の中のラウンジからの眺めも良かったです(^-^)/

館内の上映で冬の庭園が写っていましたが…
またそれも素敵。

そして足立美術館の紅葉から出発し…次の目的地、秋の京都へ。

2日目~
朝からお出かけの予定が…私の体調不良でお昼からお出かけとなりました。

秋の京都の観光名所ベスト3には入る東福寺の紅葉。

思わず、わぁ~って声が出ちゃいました。
そのくらい綺麗!

人の多さにびっくりしましたが…
通天橋から見る紅葉に見とれてしまいました。その後は、ビューっと電車で帰宅。

あっという間の2日間で、旅行中は寒かったけど、心は暖かくなり、いいリフレッシュが出来ました。

ところで、この旅行に行く前に、当院で行っている施術のひとつ、スペクトラピールをしてもらいました~(^_-)-☆

スペクトラピールは真皮層に熱を伝え活性化することで…ハリを出して小じわ改善、ニキビや毛穴にも効果的、キメを整えてくれる美肌治療です。うぶ毛も飛ばしてくれるので…施術後お肌ツルツル(*´ω`*)

そのあとは、ヒーライトを当てました。

2つのLED波長が照射され、美肌効果やタルミ改善、肌のキメやハリと艶を出し、肌の弾力性を復活させる効果があります。温かいLEDを10分当てるとお肌ツヤツヤ♪

自分でもびっくりΣ(゜Д゜)

スタッフからもお肌ツヤツヤって言われました。

そして、そのあとはエステシャン小野による「サロン美代子」で髪をセット(笑)

私の癖のある髪を器用にまとめて…女子力アップしてくれました(*^^*)皆さん…ありがとうございます️♡

では今週も寒さに負けず頑張りましょうね~

お知らせ
12月16日(土)
9時~の枠に、院長施術に空きが出ました。美容施術ご希望の方はお電話か受付までおしらせください<(_ _)>

いちみや皮フ科クリニックのホームページ