いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ニキビ患者様症例☆

2018.01.25

こんばんは、一宮です(^^)
寒い日が続きますね~⛄寒がりの私は家の中では半袖でも過ごせるくらいポカポカで過ごしております。

今日はニキビの患者さんの症例をご紹介します。
ブログ掲載、ご快諾ありがとうございます。昨年の3月に初診されて1年近く、中々思うような結果が得られない長い時期もありましたが、こちらが言う通りに真面目に通院してくれました。
最近になって、やっと新しいニキビが減ってきて赤みもだいぶ取れてきました。

左側、1枚目が治療前、2枚目が治療後11か月後。

ニキビもですが皮脂も減り、肌がキレイに変わっています。良いお薬を使って適切な治療とスキンケアを続けていると、肌代謝が上がってニキビが出来にくい肌に変わります。ここまで来たらあとは予防さえすれば再発は少ないです。

反対側の右側です。1枚目が治療前、2枚目が11か月後です。

ニキビといっても本当に様々で、発症年齢、罹病期間、部位、深さ、治療歴、スキンケア、生活習慣などの要因で治療の反応も違ってきます。

本当に2週間や1か月足らずであっという間に治る人もいれば半年、1年経っても中々・・ということも結構あります。
治療もマニュアル通りにいかないことも多く、試行錯誤しながら、患者さんごとに学ばせていただいています。

ニキビ痕を残さない、これがニキビ治療のゴールです。ニキビで悩む若い学生さん達、将来ニキビ痕で悩みが続くことのないように、そういう思いで日々診療しています。
中々治らないなあと思う時期もあるかもしれませんが、是非若いうちから継続して治療してくださいね。

近くのパン屋さんのモーニング☕

今週の常備菜、雪の影響で宅配が届かず、少なめ。

今日から長男が休暇で帰省してまして、とってもうれしそうな次男です(^^♪
短い滞在ですが家族揃ってゆっくり過ごしたいと思います(*^-^*)

明日は金曜、一週間はやーっい!
ご予約沢山ありがとうございます、お待ちしております<(_ _)>

いちみや皮フ科クリニックのホームページ