いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

キラキラ輝く・・☆

2018.01.29

こんばんは、一宮です(^^)

寒い1日でしたね~今日も寒い中沢山ご来院ありがとうございます。
平日でしたが朝から忙しくあっという間に1日終わってしまいました。

さて、今日の診療で・・通院中の女性、80歳をこえていらっしゃいますが、定期的に通院してくださっております。
長年、お顔に赤みと痒み、ガサガサした湿疹が慢性的に続いてお悩みでした。
スキンケア指導とお薬の処方で最近ずっと調子がよくお肌が潤ってハリが出ていらっしゃって、
”本当に先生のおかげで顔の痒みや乾燥がなくなり肌の調子が良いんです”
と笑顔でおっしゃってくださいました。
当院の基礎化粧、セラミドや日焼け止め、ミネラルファンデーションまでもきちんと使いこないされていて、上手にメイクされていて私も美しいですね!と感動しました✨

何歳になってもお肌がキレイになると表情も明るくなりキラキラ輝きます、そんな幸せと元気を分けていただいて嬉しい気持ちになりました(*^-^*)

お顔の診察、ニキビや慢性湿疹、原因がよく分からないけど痒みや湿疹が続いている、などなど。年齢とお肌をみるとだいたいお手入れの習慣がわかります。若いわりに質感がゴワゴワで毛穴が開いてくすみ、肝斑などの方はだいたいこすってます、お手入れの仕方ひとつでお肌は変わります。

レーザーをされている方には、初回でまずはスキンケア指導から入り、毎回こすってないですか?と確認します。シャワーで顔を洗うもこすっているので、”こすらない”を習慣にすると、タオルでこすって拭いたり、シャワーを顔にかけてしまったり、痒くて掻いてしまうと違和感を感じます。そういう”違和感”を感じるようになればもう正しいスキンケア習慣が身についている証拠です🎶最近、こするのがこわくなったと言ってくださる方が増えてきて、当院のスキンケア指導の成果だなと嬉しく思います。

北海道のお土産☆彡

こちらもキラキラのキャンドルに癒されます(^^♪

明日も寒くなりそうですが、お待ちしております<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ