いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

見た目と心・・☆

2018.02.24

こんばんは、一宮です(^^)

土曜日、美容のご予約はいっぱいでしたが保険診療がそれほど混み合わずいつもよりゆっくりした土曜診療でした。
診療後はスペクトラ3種に歯医者、美容院とセルフメンテの1日でした~(^^♪お肌だけじゃなく、髪も歯もお手入れ大事(#^.^#)
スペクトラやると直後はほんのり赤みが出ますが数日後から本当に透明感とツヤが出てちがう!って思います。若い頃から肝斑、老人斑、ADMと色んなタイプのシミが沢山あった私ですが再発せずに維持できているのはスペクトラのおかげです、しかもダウンタイムなし(^^)

レーザーのコースが終了されてメンテナンスに遠方からいつも通院してくださっている患者さんが、お顔に沢山あったシミが取れて本当に喜ばれていました。元々とても可愛らしいステキな方なのですが、以前は人と話す時にご自身のシミがコンプレックスで相手の顔を見ることが出来なかったそうです。でも治療してシミがなくなって今は自信を持って人と話すことが出来るようになってうれしいです、と控えめにお話しくださりレーザーしながら私も思わずうるうるしました。その患者さんの持つ本来の美しさを取り戻すことでコンプレックスもなくなり人生が明るくキラキラ輝く、そんな喜びを共有できて美容やっててよかったと医師冥利につきる瞬間です。

人は見た目じゃないと言いますが・・やはり心とお肌はつながっているなあといつも診療しながら感じてます。
お顔のシミが取れると表情が明るくなり気持ちも明るくなる、そんな患者さま方を間近で見られる感動が忙しい日常診療の何よりのご褒美です(^^)

玄関先の植物たちも春に向けてグングン成長中!

溜まっている発表の準備もいくつかあるんですが、明日は少しのんびりしようと思います(*^-^*)
みなさまも良い週末をお過ごしください(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ