いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

もうすぐ4月🌸

2018.03.26

こんばんは。朝は鼻をかむことから始まる、ナース嶋崎です。

あっという間に3月が終わろうとしてますね。甥っ子が4月から小学生になります。
もう、そんなに大きくなったんだなぁと、嬉しく思うのと、自分自身の人生も色々と考える今日この頃です。

先日、しみのレーザーをされている美容の方が、洗顔を終えるなり「ちょっと聞いて!」と嬉しそうに私に声をかけてくださり、

「自分のスッピンが、好きになりました」

と可愛らしい笑顔で言ってくださいました。私も一緒に喜んで、「今の名言、ブログに書いて良いですか?」と確認し、快諾していただきました(^^)
美容の方は、長年抱えてきたコンプレックスをレーザーや施術などで、無くしていくことで、本当にお肌も表情も明るくなられます。
美容初診の時はミネラルファンデーションでは、カバー力が心配…と言われていた方も、ほとんどの方がミネラルファンデーションだけで、全然大丈夫と仰るようになります。
ミネラルファンデーションは、洗顔だけで落とせるため、お肌への負担も少ないです。

アトピーやニキビの患者様も、お薬と当院で実施しているスタッフによるスキンケア指導で日ごろのお手入れを見直していただくことで、症状も改善されていきます。
「ずっと色々な化粧品を試したりしたけど、どれも合わなかった…」と言われる方も多いですが、院内のセラミドローションをたっぷり使っていただくことをお伝えして、次回来院されたときには「お肌の調子が今が1番良いです!」と、笑顔で言われると、私たちも嬉しくなります(^^)

シミなどについてのご相談は、美容になりますので、事前にご予約ください。
湿疹やニキビについては、保険診療となりますので、ご予約なしでご来院くださいませ。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ