いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ラシャス新色☆

2018.05.21

こんばんは、一宮です(^^)

週明け月曜、沢山ご来院ありがとうございます。
今日は体育祭の振り替え休日の中学生が多かったです。
みんなこんがり日焼けしてました・・( ;∀;)
日焼け止めは化粧品とみなされて禁止されている学校が多いようですが・・
学校によっては今年から日焼け止めOKになりました!昼休みは塗りなおし大丈夫だから塗ってましたとの情報も。
画期的じゃないですか~、若いうちからの日焼け対策、とっても大事です!ニキビやシミはもちろん皮膚がんの発生リスクにも関わります。

私がカナダに住んでいた10年前、息子たちが通うプリスクールでは日焼け止めのマイボトルを持って行くのは義務で、持って来ていない子は外で遊ぶのを禁止されていました。それくらい紫外線に対する意識が高かったです。肌質や紫外線の量は多少違うとはいえ、日本は本当に遅れているなあって感じます。
是非、学校でも積極的に紫外線対策を取り入れてほしいです、皮膚科医の啓蒙も必要なのかもしれませんね。

さて、当院でも大人気のラシャスから新色が発売になりました♡

上から333ピンク系、334レッド系、335ブラウンです。

私はブラウン系が好きなので早速335をゲット。

以前から323のブラウンを使ってましたがこれよりもしっかりブラウンが濃く発色する感じです。323の方がオレンジよりのブラウンです。混ぜて使っても良さそうです(^^♪

皮膚科の女医さんの定番、塗るヒアルロン酸リップ、プルプル唇になりますよ~🎶
パウダールームでお試し用もありますのでご希望の方はお声かけください(^^)

おまけ
忙しい月曜の夜ごはんは、簡単、美味しい、ヘルシー。今日は蒸ししゃぶ。

玉ねぎポン酢と馬路村のゆずポン酢を混ぜると美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます( *´艸`)

<お知らせ>
化粧品はお昼休みの時間帯にも購入頂けるようになりました。
診療時間帯は化粧品購入のみの方も会計の順番でお待ちいただく場合が多いのでお昼休みの時間帯がスムーズです。
是非ご利用ください。

今週土曜日5月26日(土)、来月6月30日(土)は院長不在のため臨時休診となります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ