いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

マツ育

2018.06.27

こんにちは、受付の嶋川です!

最近は天気良かったり急に雨が降り出したりとジメッとして嫌な時期ですよね〜( ´Д` )

今日は買ったはいいもののいつのまにか使うのを忘れてて最近また、気が向き始めて使っているルミガンについて書こうと思います^ ^

私は、以前マツエクをしていた時期がありました。

その時、目に刺さって痛いときはハサミで切ってみたりまつ毛を抜いて見たりとかなり雑な扱いをしてました、、、笑

まつ毛なんて沢山あるし大丈夫〜♪

なーんて思ってたらこの写真のようにいつのまにか真ん中だけ無くなってました(゚Д゚;)

まつ毛があるのとないのでは目の印象がだいぶ変わってきます。

これはやばいと思ってたらルミガンと出会いました。

ご存知の方も多いと思いますが、、、
ルミガンとは元々緑内障治療や眼圧を下げるための点眼薬として開発されたお薬なのです^ ^

緑内障治療として使用していたら、副作用としてまつ毛が伸びた!という報告が多くあったためまつ毛育毛剤と有名になったお薬なのです。

1日1回入浴15分前にアイラインを引く場所に塗ってあげるだけです(^○^)

これだけで伸びるのですがやはり習慣にしなければ忘れてしまいます(´-ω-`)

サボってた時期もありますが抜け落ちていたまつ毛が何本か元気よく生えてきてくれてます٩( ᐛ )و

私はまだ経過途中なのでまた数ヶ月後に伸びたまつ毛を載せれるよう頑張りたいと思います^ ^

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ