いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

楽しさと限界

2018.06.28

こんばんは、一宮です(^^)
びっくりする程、暑いですね(≧◇≦)
院内にいると感じませんが一歩外に出ると、熱風みたいな空気にびっくりしました(^-^;

今日もレーザーやゼオで美しくなられた患者様方から喜びのお声を沢山聞けてハッピーな外来でした(*^^*)
先日来られたシミ治療の患者様、レーザーのコース終了されてとてもきれいになってびっくりされていましたが、
”ここに来て先生やスタッフの方が私のお肌の事を一生懸命に考えてくれて、とても贅沢な時間でした”とおっしゃってくださりうれしかったです。

ゼオされて、自分史上最高にキレイになったと喜ばれる方、お肌を褒められたとお喜びの方、レーザーのコース終了されて、こんなにキレイになると思わなかったと喜ばれる方、ゼオのメンテたったの2週間でその変化に驚かれる方、高い化粧品でずっと結果が出なかったけどここに来たら本当に結果が出るとお喜びの方、患者様のお肌がキレイになる変化を間近で見られるのがとても幸せです♡

毎日美容の楽しさ、そして美容の限界も感じながら診療しています。
シミ治療は本当にひと昔前だと信じられないくらいキレイに取れることが多いですが、一部のアザなどはまだまだガイドラインもなくエビデンスのある治療が確立されていません、試行錯誤の毎日です。
目の前の困っている患者さんを救ってあげたいと思う気持ちは医者というか人間の本能のようなもの、治せるものなら治してあげたい、でも残念ながら全力を尽くしても現代の技術がまだ追い付かず、期待した結果が出ないこともあります。
患者さん、ご家族にとって何が一番いいのか、考えすぎて答えに迷うことも。
美容診療も5年後、10年後はきっともっと進歩しているでしょうから、今は救ってあげられないかもしれない患者さんにも希望が持てて悩まなくて良い日が来るといいなあと切に願います。

今週の常備菜。

黄色と緑の丸いのは餃子です。

中庭で息子と収穫したプチトマト🍅

太陽の味がしました。

お知らせ
明後日6月30日(土)は臨時休診となります。
ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

今夜はいよいよサッカー⚽運命の決戦ですね~、にわかファンの私ですが勝利を信じてます!

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ