いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ざ瘡ウエブセミナー講演

2018.08.25

こんばんは、一宮です(^^)

夏休みも終盤、綱渡りだった日々もやっと終わりが見えてきました。
お盆明けは忙しい毎日です、本日も沢山ご来院ありがとうございます。

木曜は臨時休診となりご迷惑をおかけしました。
ウエブセミナーでニキビの患者さん指導についての講演をさせていただきました。
全国配信、生中継、大御所の小林先生とご一緒という色んなプレッシャーを感じつつ会場へ。

ものすごい機材の数。

大役に緊張しましたが、小林先生の優しさにも助けていただきながら時間内に無事終了。

ご一緒させていただいた小林美和先生、知らない皮膚科医はいない特にざ瘡治療でご高名な憧れの女医さんです。
隣にいるだけで、ハンパないオーラを感じました✨
小林先生のニキビと生活習慣のお話しもとっても勉強になりました。食生活、スキンケア、エビデンスに基づいたお話しも聞けて、自信を持って患者様に説明できそうです。

終わってから小林先生、マルホの担当さん方々とアフタヌーンティー✨

留守番してくれたスタッフ達もクリニックで見てくれていたそうです。

スタッフの作ってくれたスライドや日常診療で使っている資材がとても役に立ちました。

貴重な機会を与えてくださったマルホさん、ありがとうございました。
細か~いダメ出しをしてくるスライドチェック係の夫にも感謝(笑)

<おまけ>
沖縄のお土産頂きました!

長期滞在うらやましい~🎶

こちらも、夏にうれしい大好きプリン🍮

差し入れ、お気遣いありがとうございます<(_ _)>

スタッフみんなで頂きました🎶

ではみなさま、良い週末をお過ごしください(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ