いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

初めまして

2018.08.29

初めまして。
紹介が遅れましたが、5月から夕方の時間お手伝いさせて頂いてます堀田です。

普段は専門学生をしています。
専攻はエステとメイクです。

少し前にはなりますが
6月にバリ島へ研修に行ってきました!

 

 

皆様もご存知かと思いますがバリと言えば、エステです。

 

バリエステの中でもトラディショナルマッサージの資格を取って来ました!
インドネシア政府公認の資格でディプロマをエステ室に飾らせて頂いてます!

 

バリに到着してすぐに本場のエステを体験させて貰いました。

 

日本で習っているエステと違いとてもゆっくり行っていきます。
日本にいると時間に追われる毎日ですが
バリでは常に時がゆったりと流れているのを感じました。
そのせいか、リラックス効果は抜群でした

 

またバリエステで使うオイルは現地のスーパーなどで手に入りココナッツ100%のオイルで様々な香りのバリエーションがあります。

 

 

 

私は記念にフランジパニ(プルメリア)の香りを買ってきました。
とても良い香りで私は満足しています。

 

 

もみほぐすだけで無くストレッチの要素も多く含まれている事も特徴かと思います。

初めて体験する際はそんな事するの?!と思いましたが、是非皆様にもバリエステを体験して頂きたいです。

 

 

 

当院でもメディカルエステがございます。

 

 

院内にもポップを飾らせて頂いてますがビフォーアフターのお写真に
びっくりされる方が多くおられます。

 

 

 

 

受付スタッフのエステ体験記をちょっとご紹介させてもらいますね(*^▽^*)

 

 

 

 

エステなど今までした事がなかったのでとても気持ち良かったです。
アリーボの独特な刺激は「痛い」というよりこしょばゆい風に感じました。

最初に半顔してもらい鏡で見てみると左右の顔の違いに驚きました。
特にフェイスラインの上がり具合が全く違い、短時間でここまで変化が出るとは思ってもいませんでした。

 

 

 

 

興味のある方は是非ぜひ体験されてみてくださいね。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ