いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

薄毛治療☆ヘアフィラーミーティング

2019.01.20

こんばんは、一宮です(^^)

日曜、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私はお休みでしたが博多にセミナーに行って来ました🚅

ペプチド製剤によるヘアフィラーについてのセミナーでした。

これまで男性型脱毛は内服で効果の高いものがありましたが女性用はガイドラインで推奨されているのはミノキシジルのみ。
男性の内服治療に比べると効果が高いとは言えない現状です。
ヘアフィラーの治療について知ってから、そういった女性の薄毛のお悩みにも応えられる画期的な治療であるととても興味を持ち勉強してきました。

症例写真を拝見してその発毛力の効果に驚きました。もちろん、男性にも使えますし円形脱毛症への応用も進んでいるようです。
内服だけよりもっと効果を十分に早く出したい方や円形脱毛症で何やってもダメだった方などにおススメです。


患者様への説明の仕方、順序、効果的な注入の仕方、ポイントも学べました。


ホームケアのペロバームも必須アイテムのようです。

もう一つのプラズマの話しも迷っていたことなどを奥村先生から直々にアドバイス頂いてとても参考になりました、ありがとうございます。
大分にいるとなかなか情報が入ってこないため、こういった会に積極的に参加していかなければと思いました。

当院でも今年ヘアフィラー治療導入予定です、2週に1度頭皮に注射する治療になります。
また時期や価格など決まり次第お知らせ致します。

明日もお待ちしております(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ